カルチャーセンター徳島

ココロとカラダにハッピースマイル☆カルチャーセンター徳島はあなたの“夢中”を応援します♪

ベビーマッサージ

2010-02-08 | 子供講座

毎月第1・3水曜日。

カルチャーセンター徳島に、 「ベビーマッサージ」教室の赤ちゃんとお母さんがやってきます

この日のテーマは“おなかのマッサージ”“おむねのマッサージ”

 

                      RTA認定講師  樫原 佐代子 先生

先生が赤ちゃん1人1人のコンディションを見ながら声をかけたり、

歌いながらマッサージしたりと、ほのぼの楽しい雰囲気の教室。

マッサージをするお母さんも、マッサージされる赤ちゃんもとってもいい笑顔です

 

愛情いっぱいのママの手に触れられて、赤ちゃんもうれしそうですね

親子のスキンシップって大切なんですね~ 

赤ちゃんとママの愛情関係=絆をしっかり感じました♪

赤ちゃんの気持ちや体調を考えてマッサージしてあげると赤ちゃんも喜ぶ

お母さんもリラックスできて、育児がしやすくなる・・・いいことだらけです~

 

赤ちゃんもママもパパも癒しあいっこ

ほんわかがいっぱいの「ベビーマッサージ」教室でした

 

 ベビーマッサージ

   五感すべてを使って赤ちゃんと楽しくコミュニケーションしましょう。

   第1・3水曜日  10:30~11:30   受講料 10,800円(全11回)

   対象/生後1ヶ月からの赤ちゃんと保護者 ・ マタニティーの方

   講師 RTA認定講師   樫原 佐代子 先生

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿