沖縄から!赤いカンガルー日記。

沖縄に引っ越しました!
沖縄から、ロアッソ熊本を応援します!

またまた社会保険事務所

2008-04-15 22:46:26 | 総務・経理の仕事
またまた社会保険事務所からお手紙がきましてね。
今度は、「監査」だって。
ちゃんと、厚生年金に加入しているかとか、何とか調べるんだって。
ところが、ここからがさすが。
監査をするので、○月○日の何時に、
賃金台帳やら、報酬月額の届けとかの資料を持って
”来て下さい”
だって。

監査されにいくのかよ・・・。

どうやら話を聞いてみると、社会保険事務所に会計検査院の監査が入って、
社会保険事務所がどのように、監査しているか監査されるので、
そのカモになって♪
ってことらしい。
で、「用意できる資料だけでいいです」って。
それで、監査になるのかよ。
(たぶん、この前年金特別便のヤツを断ったので、これ報復だぜ)


こんなのって、当然交通費くらい出すべきだよね。
社会保険事務所って、年金記録を調べる人で、駐車場めちゃくちゃ込んでるんだぜ。
しかもまわりを駐車違反を取り締まるおじさん達がうろうろしている。
ま、私はチャリでいくんですけどね♪

この組織腐ってるよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouro)
2008-04-16 13:33:08
はじめまして。
自分も会社で事務をやっております。
あ、ロアッソサポでございます

うちにも社保からそちらと同様の通知がきまして
「何ですかこれは」と聞いたら
「無作為に選んだ職場の調査です」とのことでした。
そちらと理由が違うのはなぜでしょう?
電話口で果たして本当のことを
言ってるのかしらと思ったりもしています
返信する
れす (カンガルー)
2008-04-16 23:33:52
>kouroさん
はじめまして。
こちらも電話口ではとても丁寧に丁寧に、
理由については、かなり曖昧に答えられてましたよ。(会計検査院の調査ってのは、送られてきた文章にかかれてました。
でも、無作為に選ばれた方はたまったもんじゃないですよね・・・。
「やだ!」
なんて言えないの分かっているくせに・・・。
返信する
確かに (shimo)
2008-04-17 07:52:48
熊本でもあそこの駐車場
慢性的に込んでます。
抜け道によく使うんですがとんでもない目にあう時が…(○○高校の近くですけど覚えてる?)

中身も込んでそう(><)
返信する