沖縄から!赤いカンガルー日記。

沖縄に引っ越しました!
沖縄から、ロアッソ熊本を応援します!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タウリン1000mg

2007-02-27 23:43:55 | Weblog
肉体的にはともかく
精神的にも限界・・・・。

と思っていたのですが、タウリン1000mgほど補給したら
元気になっちゃいました。
さあ、明日からがんばろう。
腕立て&腹筋でもやって今日は寝よう!

3月3日は、Jリーグ開幕。
本当はマリノスの試合の方が良かったんだけど、
ベルサポの人に誘われて、湘南ベルマーレとベガルタ戦に行って来ます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サガン鳥栖戦。

2007-02-25 17:09:47 | ロアッソ熊本
昨日はサガン鳥栖との練習試合だったみたいですね。
結果は1-3で負けちゃったみたいです。
練習試合では、なかなか勝てないですねぇ。
ま、何度も言うけど、別に勝つ必要はないんですがね。
補強したFW陣もなかなか得点出来ず・・・。
ま、本番やってくれれば良いんですがねぇ。

私も高校時代部活やってたんですが、
今思えば、練習の時思いっきり負けとけば良かった・・・と。
練習なんだからいろんなこと試しとけば良かったって思うんですね。
確かに個人競技だったので監督にアピールしなきゃいけないっていうのもあるんですが。う~ん。悩むところだなあ。
でもサッカーはチームでやるスポーツなんであんまり関係ないのかな?

確かにプロ野球でもオープン戦調子のいいチームってリーグ戦始まると
全然ダメだったりするんですよねぇ。
ロッソは大丈夫かな・・・・?。


とかなんとか言いながら、実は全く心配しておらず、
たぶん開幕からぶっちぎりだろう!
なんて、超楽観的で激甘のサンデーブルーのカンガルーさんでした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカU-22戦。

2007-02-24 00:14:50 | ロアッソ熊本
ロッソ熊本アメリカ代表U-22は、
2-2で同点だったみたいですね。
後半、2点差に追いついたってことでまあいいか。

ところで、今日は宮崎大志郎選手大活躍だったみたいですね。
アウェイの試合では1回しか見てないので、私にとっては結構
影が薄かったイメージしかなかったんですが、(すんません。)
今日の活躍を見るとなんだか今期は活躍しそうな予感がしますね。
ロッソ自体まだまだ若いチーム。
これまではベテランに引っ張ってきてもらった感がありますが、
そろそろはえぬきで若い選手にヒーローが出てきて
チームを引っ張っていってほしいもんです。

ところで宮崎選手ってどんな選手なんだろう?
情報あったらおしえてくださいナ♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

子育て本

2007-02-22 22:47:19 | Weblog
もうじき誕生する我が家のプリンセスも順調に育っているみたい。
あと1ヶ月・・・。

この間、DVDレンタル(ちゃんとしたやつ)に行った時に、
はじめて子育てコーナーで立ち止まってしまいました。
近頃物騒な事件が多いですから、変なふうに育ってほしくないなあ、
と思いながら、見ていました。
いろいろあるんですね。
結局、ぺらぺらと立ち読みしただけなので、またいい本があったら買おうと思って、
何も買わなかったのですが、悩みますよね。

・どこの誰ぞの書いた本一冊に、影響されるのもどうか?
・でもあまりひとりよがりも恥ずかしい。

どうしましょうね。本を読むときの永遠の命題。
最大公約数的に無難なところを選んでも、つまらないんだよなあ。
結論。
結局、読むのは自分なんだから、
共感できる本に出会うまで、買うのは控えることにします。
きっと生まれたら、買わずにはいられなくなるのかもしれません。


あ、小森田選手。

おれらを「J」へ連れってって~


今日は、会社の愚痴でも書こうかなと思ってたけど、
最初から最後まで、かなり脱線してしまった。
まあ、いいや。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

男はマメさ。

2007-02-20 22:37:23 | ロアッソ熊本
最近、ロッソ熊本オフィシャルブログ頻繁に書き込みされてますね。
選手とふれあう機会の少ないアウェイ軍団としてはうれしい限りです。
よく見てみると、気づいたんですが、背番号1番から、一人一人毎日順番で書き込みしてるんですね。
今気づいた・・・。
たぶん、みんなで申し合わせているんでしょう。
本当は、自発的に書き込むのがベストなんでしょうけど、
こうやって、順番にやるのもいいもんですね。
「次はあいつだ~」って期待してしまう。
ちなみに今日は20番関選手。
”逆サイド”の奥歯ってところがうけました。
確かに日本語的にはあってるんだけどね。

シーズンが始まってもマメに書き込みしてほしいもの。
長嶋茂雄曰く。
「男はマメさ。」
そう、B型の大先輩からのありがたいお言葉。
私の座右の銘の一つです。



今日は税理士の方に怒られながらも、何とか月次決算が終わり、
部長と、副部長に誘われるまま居酒屋へ。
えんえんと愚痴をきかされました
カンガルーさんは、2~3言ぐらいしかしゃべってないぜ・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春の憂鬱

2007-02-19 21:23:18 | ロアッソ熊本
2月になると毎年なんですが、
かる~い「鬱」になってしまいます。
私の場合、2月の後半くらいから、
「もう一年終わりだな。」なんて思ってしまって、
いろいろやり残したことあるなあ、などと考えているうちになっちゃうんです。
こいつが調子よくて、4月に入ると、「よし、今年もがんばろう!」なんて、
絶好調になってしまうんです。
そして、GWの最終日あたりから、
エネルギー切れか?決まったように5月病・・・。
6月になった瞬間復活します。

夏場は比較的調子よくて、クーラーのある場所を旅してます。
冬はたぶんほ乳類の習性で、体が冬眠したがってるんだ・・・って、
ずーっと寝てて・・・。

やっぱり、秋が一番好きだよ・・・。

話は飛んでしまいましたが、季節の話などどうでもよくて、
今の時期。ちと辛いんだよねぇ。
たぶん、今の時期の朝の布団の気持ちよさ・・・。
こいつが原因だと思うんですがね。
昨年同様、ロッソの試合がこの憂鬱な気分を晴らしてくれるはずです。


いや、待てよ・・・。
この憂鬱の原因は、明日の月次決算かも。
結果は明日決算のあとの打ち上げが終わると分かるはず。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

メトロの飲み会。

2007-02-18 09:46:27 | ロアッソ熊本
昨夜は、メトロな方々+1の飲み会。
合計8名でした。
夕方まできれいに晴れていたのに、ここぞとばかりに雨が降ってきました。
すんません。私雨男なんです。
一人でロッソ試合見に行ったりすると雨降るんですよ・・・。
確かさいころの時も雨降ってたな・・・。

一番乗りだったAPさん、最初から最後までチームのことを熱く語っていたtutumiさん。仏の笑顔のたかたかさん。実は、(私が)APさんと勘違いしていたぐうふぃさん(すみません)。一次会終了間際10分間到着のじゃぱん君。
そして昨日の主役はイケメンのアルデラスの代表さん。
さすが親分。やっぱりロッソ熊本のことを熱く考えている方でした♪
今年は、チームにとってもサポーターにとっても大事な年。
今年もがんばって応援しよう!と元気をもらった気がします。

熊本の様子なんかもいろいろ聞けてとても楽しい会でした♪
そして、どんな人でもいいんで一人でも試合に連れていって、微力ながらロッソ熊本のチカラになろうと思いました

カンガルーさんは、実は一人少し早めに行って、
築地で寿司食って、ビール飲んでました。
初めて回転しない寿司食べましたよ。
(注文するのに、ちょっと緊張しました。本当に出てくるのか不安でした
でもさすがにおいしかった。「にしん」って、意外においしいのね

アルデラスの代表さんは、今日9時の飛行機に乗れたでしょうか?
ジュビロ磐田戦。おれらの分も応援お願いしますネ。
最後に幹事のともさん。
本当にお疲れ様でした。楽しかったです!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり中華料理

2007-02-17 12:40:24 | おいしいもの
やっぱり中華料理だと思うんですよ。
最高の料理って。

昨日職場のおじさん達と近くの中華料理店で、飲んでたんですが、
そこの麻婆豆腐が最高にうまかった。
冷しゃぶの中華サラダも最高だった。
チャーハンと焼きそばはふつうだったけど。

どこの国に行ってもあるのは中華料理。
辛過ぎもせず、甘過ぎもせず。
なんだか外国に疲れたなあ、と思ったら
中華料理屋でチャーハン食べると安心するんだよね。
和食だと日本を思い出してしまって、ちょっとセンチメンタルな気持ちになるけど、
中華だとちょっと気合いを充填するって感じがします!

私の持論なんですが、結局日本料理も中華料理の一部なんじゃないかと思うんです。
気候的にも食材や調味料なんてほとんど共通だしね。
お箸を使うってのも同じだし。
料理方法は、それぞれの産業の発展の仕方や文化が影響はしてるとは思うんですがね。
中国だって広いから北と南と東と西では料理は全然違います。
南の方に行くとやっぱりタイ料理なんかに近くなりますし、
ウイグル自治区の方に行くと、イスラム教の料理やナンなんかが主食です。
麺なんかは、トマトソースがベースになったりします。

日本人が作ると、やっぱり典型的な日本人好みの中華味になるんだけど、
中国人がやってる中華料理店って、その人その人のふるさとの
味の特徴が出ていて、同じ料理でもそれぞれ個性が出ます。
中国は広いですからね。やはり奥が深い・・・。

あ、昨日エビチリ食べ忘れた。。。


コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

晴れますように!

2007-02-15 23:02:23 | ロアッソ熊本
最近、ロッソ熊本オフィシャルブログの更新が結構頻繁に
行われていますね。
なかなか生で選手を見られない関東組にとっては、
選手の声を感じられるのでとても貴重なんです。
今は一応OFFだからでしょうか。
選手も自由に書いてる気がします。
ブログからでも、練習がキツイとか、
ポジション争いが激しいだとか、そんなチームの雰囲気が伝わってきます。
チームがなんだかまとまっているような気がしますね。
いい感じで、今年一年駆け抜けて行ってほしいものです。

期待しすぎかな?



ジュビロ戦は、どうやら雨の予報のようですね。
選手やサポが風邪ひかないように・・・・
サポーターがいっぱい集まりますように・・・・
何よりもますように・・・・・・・
久しぶりの「念!」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脂質代謝

2007-02-14 23:04:31 | Weblog
昨日、健康診断の結果が通知されました。
特に「異常なし」という所見だったんですが、
下に一言。
「脂質代謝(一年間観察)」って書いてありました・・・・。
脂質代謝?悪いってこと?
よく見てみるとコレステロール値が上がっているじゃありませんか!
体重も年々2キロのペースで増加中。

「脂質代謝」ってキーワードでネットで検索してみると、
「高脂血症」とか「成人病」とか「メタボリック症候群」だとか
不吉な言葉が並んでいます。
どうすりゃいいかっていうと、
食事療法と運動療法やらないといけないらしい。

食事も結構控えめにしているんです・・・。
運動だって、いつも自転車通勤だし、休日は3~4キロジョギングだってしている。
ビールだってカロリー控えめのやつとか焼酎ですよ・・・。
いったい何がいけないんだぃ?


確かに健康診断の体重測定の時、服を着たまま、時計や鍵をじゃらじゃらさせてたのも原因の一つかもしれない。
でも、確かに「代謝」おちているんだよね・・・
汗とかかかないんですよね・・・。

とりあえず、金曜と土曜の飲み会をクリアせねば。
特に金曜日は中華食べ放題飲み放題・・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加