沖縄から!赤いカンガルー日記。

沖縄に引っ越しました!
沖縄から、ロアッソ熊本を応援します!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの二日酔い

2006-09-30 21:49:24 | ロアッソ熊本
今朝は久しぶりに二日酔いになってしまった。
つくづく、お酒弱くなったなと感じます。
昨日は、高座豚と湘南野菜のお店↓
http://www.tonton.ecnet.jp/51.html
たまたま、空いてるお店がなかったので入ったのですが、
おいしかった。
串焼きがおいしかったなあ。
きのこもおいしかったなあ。
手作りのポテチもおいしかったなあ。
お店の雰囲気もなかなかよくて、男3人飲み会には勿体なかった。

でも、最近感じるのは、店内が暗い照明の店はつらくなってきた。
目が疲れる。私は片目の視力が0.2以下で、片目が1.2くらいのガチャ目。
メニューを見るのがつらくて、
とりあえず、何も考えずにテキトーに注文して、後はひたすらビールを流し込むパターンが増えてきた。
で、飲みすぎた。
もうすこし、時間にゆとりをもって、「長澤まさみ」なんかと一緒にくれば、
きっと、もっと良い飲み方ができたのでは?
と考えました。

昨日は、飲み会に行く途中に侍さんから、TELかかってきて、
先日のメトロ飲み会の話になったんだけど、
飲み会で、横浜の大学生と知り合いになったみたい。
10月のカシマの流通経済大学戦で、会えるかも?
次の飲み会は、横浜だな。

>RIK君
先ほどの質問ですが、分かりましたか?
真鍋かおりは、ちと古いのでは??
コメント (4)

10月1日グランドファイナル!

2006-09-28 23:04:55 | Weblog
ちょっと前にオーストラリアのラグビーの話をしましたが、
今週の日曜日。10月1日は、リーグのグランド・ファイナルが行われるみたいです。
メルボルン・ストーム VS ブリスベン・ブロンコス(ロゴがロッソっぽい?)
私の英語力では、あまりよく分からんのですが、なかなか楽しそうです。
私の応援するシー・イーグルスは、順々決勝くらいで負けてしましました・・・
NRLのホームページとシー・イーグルスのチアリーダーのページを書いときましたので、
暇な方はどうぞ~。
ロッソがこんな華やかなスタジアムで試合できるのを夢見ています・・・・

http://www.nrl.com.au/
http://www.manlyseaeagles.com.au/cheerleaders.asp
おやすみ~
コメント (2)

熊本に帰る日は・・・

2006-09-27 22:14:17 | ロアッソ熊本
帰熊の話が現実的になってきました。
私の部署の方々も秋にそれぞれ旅行のご予定があるらしく、
私にも快く「行っておいで~」とのこと。
でも、アローズ戦の日は、先にとられてしまいましたけど・・・。

さて、ロッソの日程をチェックしてみると・・・。
11月12日(日)13:00「横河武蔵野FC」戦
ここしかない!
これから、嫁サマに交渉をせねば・・・。

今日は、嫁サマは、定期健診。
頭と手と足ができてて、手で頭を掻いてたみたい。
着実に育っておりますよ。
ジュニアが!
コメント (1)

帰熊できるかも?

2006-09-25 21:51:39 | ロアッソ熊本
ちょっとよい話が出てきました。
お正月に熊本に帰るつもりだったんですが、
お正月は飛行機代が高く、
また、これから出費もかさみそうなので
11月に帰熊するかもしれません。
11月といえば・・・・
そう!北陸アローズ戦!KK WING最終戦!
はやく、会社と調整せねば!
多分大丈夫とおもうんだけどなぁ~。

おしっ。元気出てきた
蛍烏賊釣らないと!?
コメント (5)

死について考えた

2006-09-24 20:13:23 | Weblog
せきから、鼻水・くしゃみへ・・・
なんだか風邪がひどくなってきた。
熱をはかったら、35.1度・・・?
ある意味ヤバイのでは?
今日は、告別式に行ったので一瞬「死」というものが頭によぎってしまいました。

はかり間違いだったみたいで、も一度計ったらちゃんと熱ありましたね。
皆さんは熱でたらどーやってさげてます?
私は、うまいもん無理やり食って、リポDのんで寝る!
私はこれですね。
コメント (6)

次はベガルタ戦だ!

2006-09-23 21:40:07 | ロアッソ熊本
天皇杯 VS流通経済大学戦。
2-0でロッソの勝利!
次は、ベガルタ仙台とのアウェイの試合です。
ベガルタは、9月23日時点でJ2の4位!
相手として不足はありませんね!
相撲でいえば、がっぷりヨツで組んで、全力でぶつかっていってほしいです

先日研修?で、仙台の人と話す機会があって、次は仙台とやりますよって
話してたら、ベガルタの弱点教えてもらえました。

なんか、ブラジル人が3人いるらしく、どうもそのブラジル人はブラジル人しか
信じていないらしい。だから、追い詰められると、ブラジル人同士でしかパスを回さなくなるって。そのときがチャンスっていってました。余裕を持ちだすと、日本人にパスが回ってしまうので、そのときはベガルタは強えぇらしいです。

まあ、その人の話ですから、かる~く流してね

それにしても楽しみだなあ。
今日の勝利で風邪もなおりそうです。
コメント (4)

今日の運勢カウントダウン!

2006-09-22 21:35:47 | Weblog
今日の「めざましテレビ」の占いで、おうし座の運勢は1位でした。
「上品な服を着るとなんでも思うがまま!」みたいなニュアンスだったので、
いつものポロシャツじゃなくて、
ちょっとおしゃれなワイシャツ&香水つけて出勤

結果は・・・・。
午後になって気温がさがり、なんか、せき・熱・くしゃみ・鼻水。
おかげで、たまった仕事もはかどらず、明日は出勤。
社長からTELがあって、日曜はお付き合い・・・。

そういやぁ、ひとつよいことがあった。
オーストで一緒だった人が、
rinzt(リンツ?)っていうスイスのチョコレートを送ってきた。
おいしかったなあ。


明日の試合の「念」のを蓄えるため、
今日ははよ寝ます。
明日こそよいことありますように





コメント (4)

ちょいとブルー

2006-09-21 23:03:07 | ロアッソ熊本
人生なかなか思うようにはいきません。
9月23日。流通経済大戦(天皇杯)にはいけないことは
書いたのですが、やはりそのあとの「メトロ飲み会」にもいけそうに
ないようです。
たまりに、たまったお仕事&嫁サマの体調・・・
仕方がありませんネ。

最近ロッソの試合に行ってないです。
ロッソ大好きの気持ちは、たぶん人類60億人中ベスト100・・・
いや、最低でも10000~15000くらいには、あると思うのですが。
正直なところ、結構悩んでおりますよ。
たいした悩みじゃないんですがネ。

ロッソ自体もちょっと調子落し気味で、なんか憂鬱になってます。
もちろん、また調子を取り戻して、
元気で強いロッソが復活することは疑ってませんがね。

ま、ロッソの私も、
ほっとけば「なるようになる」んでしょうね。
コメント (2)

3500万円

2006-09-19 23:24:25 | ロアッソ熊本
9月23日は、ロッソ熊本 VS 流通経済大戦。
おかしい・・・。
試合は10月だとばかり思っていたら、なんと今回は天皇杯ではないですか!
う~ん。茨城までは神奈川だとつらいなあ。土曜の13:00では
やはり、嫁サマの体調が心配かな。

その日は、アルデラスメトロの飲みもあるみたい。
そちらには、僕だけでも参加できるかな?
一応、嫁サマのOKは、もらったんですが、
あとは、たまりにたまった仕事しだいというところか・・・

今日は久しぶりの仕事。カンが鈍っていたのか、
手形の日付を書き間違えて、取引先にもって行ってしまい、
渡す直前に上司が気づいてくれました。
もし、気づいていなかったら、3500万円が・・・・
恐ろしい・・・・・・・・・・・・・

まあ、裏返せば、見つけたというのがとってもラッキーなこと。
「運」が向いてきたのかもしれぬ。
おれらのロッソもこの調子で、
流通経済大→ベガルタ仙台→KK WINGと行きましょう!
コメント (7)

オーストラリアの過ごし方

2006-09-18 19:04:53 | Weblog
2週間留守にしていたわけですが、
暇な時間は、何をしていたかというと、
実は、テレビを見てました。
オージーラグビーなるものを見ていました。
なにやらルールは、よく分からんのですが、すごい盛り上がりでした。
ルールは、スクラムがない(ちょこっとはあるのですが)ラグビーです。
たとえるならば、ラオウやファルコみたいな野郎どものラグビーですね。
レイやサウザー級のボディじゃ小柄になってしまいます。
(イメージ分かりますか?)
そいつらが、ガシガシぶつかりあうんです!

私は、シドニーのマンリー・シーイーグルス(Manly sea eagles:
マンリーは、地名で、男前って意味です。サーフィンのできるビーチのあるところです)ってチームを応援していたのですが、
オーストラリア最終日の夜、
ファイナル(準決勝)でドラゴンズに負けてしまいました。
野外のスポーツバーで応援したんですが、
バンドの人がいたり、
とおりすがりのサラリーマンあり、合コンしてるやつ、
なかなかおもしろかったです。

で、何が言いたかったかというと、
シー・イーグルスが、負けたときいやな予感がしたんだよね・・・・
おれらのロッソももしや・・・

もし、子供が生まれたら、オージーラグビーの選手でもよいなあ、と思いました。
そして、おれらに、オーストラリアに別荘建ててもらおうかな?
コメント (4)