沖縄から!赤いカンガルー日記。

沖縄に引っ越しました!
沖縄から、ロアッソ熊本を応援します!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝利

2008-06-28 21:49:19 | ロアッソ熊本
みんな泣いたらしいですよ。
この試合は。
ロアッソ熊本3‐2セレッソ大阪。
今日は職場で仕事しながらの速報観戦。
先輩が声を掛ける度にセレッソに得点が入る嫌な展開。
今日は木島選手がとられてもすぐ取り返したのが良かった。
先輩が帰ったと思ったらすぐ同点!
私も帰りの車の中なから携帯に切り替えました。
木島から山内への交代。そして・・・。

勝つことってこんなに嬉しいことだったんだ。思わずみんなにメール。みんな泣いたって返してきた。
遠いところからですが、ロアッソ熊本の頑張り。伝わりました。
中2日の日程だけど、みんなよく頑張った。誇りに思います!
コメント (4)

貴重な勝ち点1

2008-06-25 21:45:11 | ロアッソ熊本
ロアッソ熊本0‐0ベガルタ仙台。スコアレスドローですよ。スコアレスっ!
内容は分かりませんが、まずは守りきったことに拍手!
ここにきてあいかわらず勝ちはありませんが守備がしっかりしてきた。
何とも心づよい。
貴重な勝ち点1だと思います。
この1は必ず今後の試合に生きてくる筈です。

あといいニュースがもうひとつ。
吉田くんが代表候補だっけ?選ばれましたね。
いい経験してきてほしいなぁ。
コメント

慣れちゃいけないんだけど

2008-06-24 12:29:10 | ロアッソ熊本
今週は水曜日に試合です。
ベガルタ仙台。

平日に東北・・・。
これは無理でしょう。(休日でも難しいんですが)
7月の湘南ベルマーレ戦はもちろん参戦なんですけどね。
今年はあと、どれくらい試合にいけるんでしょうか?

湘南戦が2回。
天皇杯もうまく勝ち進んでくれるとOKなんですけどね。

「負けに慣れてはいけない」
そうは言っても
もちろん分かるんですが、
カンガルーは既に慣れてしまってます。

勝ちにもすぐに慣れますけどね。
水曜から勝ち始めましょ♪
コメント

なかなか勝てないな

2008-06-22 10:00:01 | ロアッソ熊本
ロアッソ熊本0‐1サガン鳥栖。
なかなか勝てません(><。)。。
悔しいけれど、これが実力差なんでしょう。結果は結果として、内容はどうだったんでしょうね。

昨日女子バレーやってましたね。
トルコの選手みんなかわいいなぁ。今まで何人かトルコ人にあったことあるけど、みんな綺麗だったなぁ。よし、応援しよ。
東洋と西洋がまざりあうとこんなになるんですかね~。やっぱまざりあうって良いことなんでしょうね♪
コメント (2)

カンガルー大絶賛!

2008-06-18 03:06:46 | Weblog
久々に自分ちのパソコンからブログの更新です。
自分のパソコンから更新するときには絶対書きたいと思ってたことがありましてね。
この本を紹介したいんです。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408746086X/mixi02-22/

「水滸伝」北方健三 集英社

携帯からの更新ではこの「滸」が出なくてですね。
PCから更新するときは絶対書こうと思ってたんですよ。

全19巻あるんですが、僕はまだ6巻までしか読んでません。
私は小説って読むの大好きなんですが、実は歴史物とかハードボイルドは苦手。
どっちかというとなよなよしたヤツが好きなんで、
北方健三って敬遠してたんですが、最近新聞の広告欄にやけに載ってて
ちょっと試しに読んでみたんです。

これが、面白い。
「男の子だったら誰でも気に入る」って感じです。
いろんなキャラクターが出てきまして、それぞれ強いだけで無くって、
個人的な事情をいろいろ抱えているわけです。
だから強い。
これは惹かれます。

最近ブログの更新が滞っていたのも、この小説を読んでたってのも一因です。
19巻という気が遠くなる話ですが、この19巻は読めるような気がします。
そして、あのシーンを読み返してみたい。
そう思えるお話です。
コメント (5)

ドリブル出来るようになりました

2008-06-15 17:57:46 | ロアッソ熊本
土日はずっと1歳の娘とサッカーやってました。
近くに小学校があるんですが、全然関係者じゃないんですが堂々と運動場で練習です。
2日でだいぶ走れるようになったし、ドリブルもいい!
マジで湘南ベルマーレユースとか狙おうかという勢いです。

だんだん欲がでてきてまして、次はサンドバックでも作って正拳突きでもやらせようかと思っています。

サッカーにしろ、空手にしろ儲からないスポーツばかり。
ゴルフのスイングでもやらせたほうがいいんですがね。

娘のサッカー、もちろんボールはロッソ熊本の魂の赤と黒のボールですよ。
コメント

爽快感

2008-06-10 20:05:55 | ロアッソ熊本
水曜日はFC岐阜戦ですね。
水曜日開催というのも、楽しみがちょっと前倒しになったみたいで、
意外に楽しみ。

負けが続いているんですけどね・・・。
でも、試合があって、選手のがんばりが伝わってくる!!
それだけでも、私は癒されています。
ただ、勝った時の
「爽快感」
これも久々に味わいたいなぁ。

結果がすべて。
というものの、勝てないもんは仕方がない。

私は過程とか、努力とか、練習とかってあまり好きじゃなくて、
最終的には結果なんでしょうけど、
そういう面倒くさいこととは別に、

やってて一番楽しい時って、
強くなっていくその過程。
強くなってしまったら、それはまた別次元の楽しみになってしまう。
まあ、このサッカーの世界って上には上がいますんで、
あんまり心配しなくていいんですけどね。

一年目から上位なんて期待していない。
やることやって一試合一試合を大事にして、強くなっていって欲しい。
そこのところは期待してます。

でも、明日は勝ちたいなあ。
コメント

犬に噛まれたらしいぜ

2008-06-09 18:25:07 | ロアッソ熊本
昨日のホーム敗戦を引きずりながら、会社につくと、朝っぱらからいきなり私宛てに電話がなりましてね。事務所のおばちゃんだったんですが、何て話だったと思います?
「犬に噛まれた、どうしたらいい?」
だって。

「知らねえよ、リバテープでも貼っとけ」
って喉まで出かかったんですが、ここは我慢。
このババア、病院に行くだのどうだのと、ぬかしましてね。
破傷風の恐れがあるので消毒して、絆創膏でも貼ってください。って伝えました。
隣で先輩が「破傷風じゃなくて、狂犬病だょ」ってつっこんでくれたんですが・・・。
結局会社にはきたみたいなんですが、病院に行ったみたいでした。でもあとで聞いたら、噛まれたの、子犬だったんだって・・・。

俺、泣きそう。
コメント

水着よりシューズだよ

2008-06-07 22:07:16 | ロアッソ熊本
スピード社の水着。
やっぱ凄いみたいですね。皆実力が拮抗している競技の世界。「差」って言うのは紙一重の世界。その差っていうのが大きいんですよね。
「差」っていうのが、スポンサーや契約とか、そういうもんであってほしくない。
技術力っていう科学の進歩をへんなしがらみに捕われて、後退りさせては未来はないと思う。

明日は我がロアッソ熊本はアビスパ戦!枠に入るシューズをどこか開発してくれないかな?
コメント

娘の話

2008-06-04 21:42:32 | ロアッソ熊本
娘の話。
1歳3か月目にはいりましてね。やっと立てるようになったと思ったら、もう歩いて障害物も越えられるようになりました。
あと少しで走るようになるみたいです。

実は久しぶりに娘が起きてる時間に帰ってきたんです。
はじめは微妙な顔してましたが、喜んでくれた。
嬉しかったみたいで、にこにこ笑いながら、いろんな所に頭をぶつけはじめてしまって・・・(-.-;)。
頼むよ。それは止めて・・・
コメント (3)