沖縄から!赤いカンガルー日記。

沖縄に引っ越しました!
沖縄から、ロアッソ熊本を応援します!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロッソサポーターの皆さん栃木に行こう!pert2

2006-05-30 22:28:56 | ロアッソ熊本
6月11日のロッソ熊本VS栃木SC戦に向けて、
今日も、栃木ネタで引っ張ります。
栃木県の名物宇都宮の餃子、あるいは「とちおとめ」を超える究極の食べ物といえば・・・
「しもつかれ」
という怪しげな食べ物です。
1.見た目
「ゲ○」みたいな色、形状、においがします。
2.味
醤油をめいっぱいかければスプーン一杯くらいは、何とか食べられます。
3.原材料
塩鮭の頭、大根、麹?かなんか、にんじんも入っていたような・・・・

最近はスーパーでも売ってあるところがあるみたい。
ロッソサポの皆さん、くれぐれも応援が終わってから、試食されるよう。
試合中にビールでも飲みながら・・・
なんて考えてると、栃木に飲まれてしまいますよ。

どうです?なんかだんだん応援に行きたくなってきたでしょう?


こちらも、忘れちゃいけない、来週の流通経済大学戦も、下位だからといって
なめてかからず、一つ一つのプレーを大事にたたかってほしいですな。

コメント

ロッソサポーターの皆さん栃木に行こう!

2006-05-29 20:22:13 | ロアッソ熊本
6月11日は、栃木SC戦。
ロッソ熊本にとっては、絶対負けられない試合。
しかし、栃木・・・。
熊本人にとっては、栃木ってどこ?って感じでしょう。
私は、栃木の県庁所在地、「宇都宮」の大学だったので、
ちと、れくちゃーをしたいと思います。
1.栃木は栃木県にある。
・・・しってました?栃木は茨城県とか、群馬県にあるのではないのですよ。
しつこいようですけど、県庁所在地は、「宇都宮」。しんかんせんも通ってます。
2.ことば。
・・・栃木弁というもんがあります。「~だべ」「~だっぺ」みたいな感じです。
熊本の「~けん」「~たい」みたいな感じですね。たちの悪いことに、これをひょうじゅんごと思ってる人も少なくない。イメージとしては「つぶやきシロー」とか、「いつもここからの暴走族ネタ」を想像してください。栃木の人は、否定しますが、熊本人にはそう聞こえる。
3.うまいもの
・・・さんざんけなしましたが、うまいもの。「正嗣」と「みんみん」の餃子でしょう。僕は、「正嗣」派。一つ一つがうまい!っていうんじゃなくて、一皿をぺろりと食べてしまううまさ。一皿160~200円位なので、
3~4人前注文してもぺろりです。
熊本に帰ったら、餃子は食べられなくなりますよ。
あと、宇都宮駅東口にある「会津」っていうおそば屋さん。
ボリューム・味ともにGooD!
あと、名前は教えないけれど、JA会館の近くの、地鶏と手打ちそばの店(立ち食いなんですが)。
これは、うなる。宇都宮No1です。
平均して、そばのレベルは高いです。

あ・・・・。試合は足利だっけ?足利には行ったことないや。
有名なの・・・となり?に佐野市ってあったっけ?
佐野ラーメン。麺を青竹で打つらしいです。
すみません。あまり食べたことないです。
やはり、ラーメンは熊本でないと。

このブログ、しばらくは、栃木ネタで引っ張れそうですね。

追伸:栃木の方すみません。3.でフォローしたつもりですが、足りませんでした?
私の第2~3のふるさと?栃木SCもがんばってくだいネ。
(ロッソ熊本に勝たない程度に☆)
コメント (6)   トラックバック (1)

Honda戦。残念。

2006-05-28 15:29:50 | ロアッソ熊本
今日の試合HondaFC戦は、1-2で、負けてしまった。
後半44分に決められてしまったのが、悔しいね。
内容の方は、よく分からないけれど、
JFLも甘くはないぞ~ってことかな。
まあ、負けてしまったものはしょーがない。
勝つことより、負けることからの方が、学ぶことが多いのです。
今回は、高部選手も、試合に出たし、勝大もベンチにいた。
森が、いなかったのが、心配なんですが・・・。

負けたと言っても、
まだまだ、ねらえる。
来週は、流通経済大学戦。
Hondaは、3位の栃木SCと直接対決。
引き分けてほしいな~。そうすれば、ロッソも2位にあがれます。
次々節は、ロッソ熊本VS栃木SCとの直接対決!
これは、私も応援に行きますんで。

悔しい・・・今週は、なかなか立ち直れそうにありましぇん。
来週こそは、勝ってね!たのむぜ。
コメント

YKKAP強!

2006-05-27 21:56:13 | ロアッソ熊本
JFL前期12節、一日目。
アルテ高崎0-2YKK AP
ソニー仙台0-0北陸アローズ
やはり、YKK強い!
内容までは、分からないですけど、
調子が上向きのアルテに快勝ですね。
ロッソも、明日のHonda戦は、負けていられません。
いいプレッシャーですね。
YKKつぶしは、上位陣に任せて、ウチらは、一つ一つ勝って、
YKKを追いつめていきましょう!
まだ、前期。
あわてる必要はないのです!

関東地方は、今日は、かなり寒いです。
選手も、熊本から応援に行ってる皆さんも、
体調管理には、気をつけてね。
ウナギがおいしいからって、今日は、飲み過ぎないで、
毛布と、布団2枚はかぶって寝た方がよいですよ。

もし、応援終わった後、東名高速で厚木インターに立ち寄られること
があったら、厚木のホルモン焼きごちそうしますぜ。
シロコロ、カシラ、アゴ、アカ、アミレバ・・・・・

コメント (1)

事件が多くて・・・

2006-05-24 23:18:12 | ロアッソ熊本
最近、子供をねらった犯罪が多いです。
悲しい。
ほんとに、外で、遊ばせられなくなったのかな~
と思います。
庭や道ばたで、サッカーやったり、野球やったり、バトミントン
やったり、スケボーやったり、暗くなるまで、やってたんですけどね。
こんなんじゃ、将来のロナウジーニョは生まれませんよね☆
ほんとに、子供と女はねらわない!・・・って、
最低限のルールだと思うんですけどね。
(野郎は、やられても自分の責任だと思うのですが

まあ、そんなところで、土曜日は、
ロッソ熊本VSHonda.FC戦。
まだ、前期なので、欲張りすぎて、後半ばてて、
結局真ん中くらいの居心地のいいところ・・・
というのも困るので、最悪負けさえしなけりゃよいと思います。
負けさえしなけりゃ=引き分け以上してネ
ということなんですが。
ちなみに、来週は月末で、仕事がハードになるので、モチベーション的には、
2-0位で、スカッといってほしいのですが。

今回の、都田サッカー場は、狭いらしいので、
佐川戦同様、またホームを乗っ取りましょう!!
コメント

グッズを増やして!

2006-05-22 22:04:27 | ロアッソ熊本
本日は、会社のパソコンから。
実は、この前、ついにロッソ熊本のタオルマフラーをGETした。
これで、帽子、レプリカユニフォーム(2005)、タオルマフラーの
3点セットが揃った。
これで、6月の栃木SC戦応援にいきますよ~。
ただ、帽子が、似合わないんですよね。
頭がでかいもので・・・・

他にもいろんなグッズをそろえて欲しいです。
「これは!」と、唸るような、他のチームのサポーターも思わず
買ってしまいそうなやつ。
ただ、何でも赤くて、馬の絵を描けばおわり~。
みたいのじゃなくて、素材や、品質にもこだわったやつが
いいんじゃないかな?

PBなので、売れ残り・在庫が怖いですけど、
これから、Jを目指すんですもの。
ファンはもっと増えますよ。
(勝手なこと言ってすみませんね・・・)


そういえば、この前佐川東京SC戦のとき、試合開始前
ロッソグッズの販売やってましたが、終わりの頃には、
殆ど売り切れてましたよ。


僕は、グッズ販売よりも、佐川のチアリーダーの方がよかったですが。
すみません。
コメント

ついに2位!

2006-05-21 21:20:28 | ロアッソ熊本
ついに2位浮上!
すばらしい。
4月にJFLの立ち上がりの時、誰が首位争いをしているなんて予想した?
GW中でも、まさか、YKKに手が届くなんて考えてなかったぞ。
すごいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!
今夜は、久しぶりに「プレミアムモルツ」で祝杯でした。
掲示板観戦でしたが、感じとしては、内容も悪くなかったように思います。

さて、来週は、Honda.FC戦ですが、
厚木から、高速で、少しなのだが、
この日ばかりは、結婚式の準備で行けません。
遊んでばかりいると、ロッソ熊本グッズ買ってもらえなくなるので☆
すみません。
(Hondaは佐川東京にぼこぼこにされたみたいなので、リベンジが怖いですが、)
何とか踏ん張って、YKKに追いつき、前期を優勝で飾りましょう!
ちなみに
6月11日栃木SC戦は台風でも、雷でも行きますので。

今節はFC琉球も勝ちました。嫁も大喜び。
今夜の夕食は、タコライス、ソーキ汁、プレミアムモルツでした。
コメント (1)

ハッピーバースデイ☆

2006-05-21 12:35:18 | ロアッソ熊本
更新せかされているようで☆☆☆
うれしいことです。

個人的なことですが、5月18日誕生日でした。
20代ラスト。
もう若くはありませぬ。
最近、1週間が早い早い。
なんか、ロッソ熊本の試合が3日に1回くらい
やってるような感じです。

高橋選手が1点取るたびに、歳を取ってるような・・・
(まてまて、それは言い過ぎ、得失点差にしとこう。)
今日は、FC刈谷戦。
ロッソは、3点くらいは取りそうですね。
油断は、大敵。
どんな相手でも、慎重に。
全力で、ボール追いかけていきましょう!

神奈川から気合い「くぅ!!」
コメント (1)

J2に最も近いチームって?

2006-05-18 21:43:50 | ロアッソ熊本
「あんたが大将」さんのブログに、
JFL3位以下でも、チーム状況によっては
J2にあがれるかも?
って書いてあった。
ほんとかよ~!
もしかしたら、JFLにあがった時みたい(失礼!)に、
おまけみたいにあがったりすることがあるのかな~??

でも、できれば来年さんざんな目に遭いたくないので、
JFLで、文句なしの1位で、堂々とJ2にあがりたいですね。

また嬉しいことに、J2に最も近いのは、ロッソ熊本かも?
なーんて書いてあるじゃないですか!

なんか元気が出てきた。
FC刈谷戦。4-0で完全勝利!といきましょう!

コメント (2)

雨でも、勝つ!

2006-05-17 22:39:10 | ロアッソ熊本
九州に台風1号が接近しているらしい。
で、台風とか、大雨だったりしたら試合は、
中止になるのでしょうか?

日曜日はFC刈谷戦。
熊本も、雨が続いているようだから、選手は、十分に練習できているかな?
今後、上位決戦が、続くので、下位との戦いは、
取りこぼしを少しでも減らしたいところ。
佐川急便東京戦では、よいところあまりなかったと思うので、
日曜日には、勝敗も、さることながら、100%の内容で、
勝ってほしいですね!

私の予想。
FWの2人が仲良く点を取って、
2-0で、ロッソ熊本の勝ち!
熊本の皆さん。雨でも応援よろしくお願いしますよ。
コメント (1)