沖縄から!赤いカンガルー日記。

沖縄に引っ越しました!
沖縄から、ロアッソ熊本を応援します!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

現在8週くらいかな?

2006-08-31 00:19:30 | Weblog
見ましたよ。
おなかの中の子供の写真。
頭ができてました。現在2.5センチ位とのこと。
ただの「だ円状の物体?」の写真なんだけど、なんだか可愛く感じました。
これに手や足がはえてくるのかぁ~。
すごいもんですな。
ちゃんと、成長するのでしょうね。生物って不思議なもんですね。
男にはなんだかよく分かりません。
そのうち分かってくるものなのかもしれませんが。

「つわり」がきつくなってきたみたいです。
気分が悪いみたいです。
においに敏感になっている様子。
・・・・と言われても何をしてよいものやら・・・。
はてはて、男兄弟だけで育ってきたためか、
まったく理解できず、右往左往。
どーしょうもないですね。
男って。
コメント (4)

うまいもの奇行2~ビーフパイもろもろ

2006-08-28 21:34:12 | おいしいもの
うまいもの奇行2 ~ビーフパイもろもろ

来週からオーストラリアに行くので、
食べたいものを忘れないようにメモのつもりで書こうと思います。
シドニーに昔行ったことがあって、しばらく滞在していました。
私は、よくシドニー湾のフェリーで移動してたんですが、
港のキオスクに売ってあった、ビーフパイの味が忘れられません。
パイ自体はソフトボールくらいの大きさなんですが、
そのなかに、角切りのビーフが、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・
これでもか!
というくらい入ってました。
汁もぼちぼちうまかった。

もうひとつ。「ケバブ」という食い物。
トルコ料理かな?
あれも食わんと・・・。ターキー入りのがうまかったような・・・。
もう忘れてしまった。

あと、けっしてうまくはないんだけど、魚屋さんがあって、
そこはアルコールを持ち込んでよいんだけど、魚を焼いたり、てんぷら?フライか?
にしてくれました。
付け合せに、大量にポテトフライがついてきて、
「フィッシュ&チップス」ってやつかな??
あの、まずさがおいしい。
もちろん、オーストラリアワインはリーズナブルで、最高にうまかった。

で、オチはというと、
帰国の前日、ウイスキーを浴びるほど飲んで、ディスコで踊って、
シドニー湾にゲロはいて、二日酔いのまま帰国したことではなく、
ここで、今の嫁と出会ったのでした。






コメント (5)

飲み会じゃ

2006-08-27 23:02:08 | ロアッソ熊本
ロッソの試合もしばらくOFFでロッソに少し飢えてませんか???
9月1日(金)。横浜で飲み会やります。
ロッソに飢えてる方は誰でもOKです。
これから、どーやって盛り上げていくか
みんなでいろいろ話せたらと思います。
どうぞお気軽に~。

時間は 
PM9時。(二次会にでもどうぞ。)
場所は、まだ未定です。
集合場所は、横浜駅・相鉄線の改札近くの交番前です。

参加できる方は
こちらまでメールくださいな。
casa-de-la-musica@ezweb.ne.jp
お名前と、連絡先、メールなど教えてくだされば、
私が連絡しま~す。

わからない点ありましたら、コメントまたはメールくださいね!

      




コメント (3)

ジブリ作品を見た。

2006-08-27 22:05:43 | Weblog
ついに見ましたよ。噂のジブリ作品。
「ゲド戦記」。
じゃなくて、「千と千尋の神隠し」☆
面白かったです。さすが!すごい!
いろんな賞を取った作品だけあって、さすが!
この作品を理解できる日本人でよかった~。と思います。

さて、ちょっとロッソ関係で忙しくなってきた。
「千と千尋」で、サンデーブルーもスッキリ。
明日から、仕事とロッソ、バリバリこなすぞぉ~!!

ここからは、釣りです。
ちなみに、土曜は「レジェンド・オブ・ゾロ」見ましたよ。
アントニオ・バンデラス。少し薄くなったかな??
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ。相変わらずお美しい。
でも、1の方がよかったかな?
コメント (2)

ハンカチ王子

2006-08-26 13:02:45 | Weblog
早稲田実業の斎藤くん。
最近すごいテレビに出てますよね。
なんか目立ちすぎてかわいそうだな~って思いました。
「ハンカチ王子」
たしかに、高校生ってかわいいなと思います。
私はもっとかわいかったはずですが・・・(うそです)

親善野球の合宿でチームメイト全員に合宿地から青いハンカチ送られたみたい。
みんなでハンカチで汗を拭き拭きしてるのは、かなりウケました。

僕は、かわいそうだな・・・と思ったんだけど、
高校生って、結構お互いにちゃかし合いながらけっこう楽しんでいるのかもね?
斎藤君もテレビの前では、おとなしいけど、裏ではバリバリの体育会系で、
おもしろいキャラなのかもしれないっすよね。

自分がそのときそんな立場なら、かわいそうって思われることのほうが
逆に余計なお世話と思うかも知れません。
あれだけ体力的にも、精神的にも丈夫な年頃。
周りの騒動なんて一蹴!ってノリなのかも?

亀田のときもそうだけど、あまり周りが騒いで、勝ち急がせるとか、
変なヒーロー像を作ってしまって、
才能をつぶすようなことがないようにしてあげたいなと思います。
また、周りなんて気にしないで自分にとってベストな進路を選んでほしいです。
がんばれよ。
コメント (1)

今週末どうすごすかのぉ

2006-08-25 21:27:51 | ロアッソ熊本
いやあ、さすがに週末にロッソの試合がないってのは
気が抜けます。週末どうすごせばいい?
来月から2週間ほどいなくなることを考えると、
19日の刈谷戦から1ヶ月近くロッソとサヨナラということになりますね。
かる~いOFFみたいな感じかな?
このOFFの間に何ができるな?ロッソのために何かやりたいな~。
でもなかなか思いつきませんネ。

なかなか、少しでもファンを増やしたり、知名度を上げようとするのですが、
こちらでコツコツと、ロッソファンを増やすのは大変です。
「J」にあがってくれれば、宣伝効果抜群なのですが・・・・
釣りみたいに、1匹1匹ではなく、
地引網で一網打尽みたいな作戦がよいのかな?と思います。
いつも他力本願な私で申し訳ないんですが、網を引っ張るくらいは手伝いますんで、
ぜひ、県外のサポの獲得のために何かアクションを起こしてほしいですね!

とりあえず、私は、近くのスーパーで「しろ」でも買おう。
そのくらいしかできませんが。

コメント (5)

労働基準監督署がやってきた・・・・結果報告

2006-08-24 22:57:03 | Weblog
ウイルスソフトもインストール完了!
また、自由にネット繋がります。
やはり、会社のパソコンで、ニヤニヤしながら
更新したりコメント書くのはちょっと気が引けますネ。

さて、労働基準監督署の話。前にありましたよね。
結果・・・。
労働時間が長すぎると・・・。
こればっかりは中小企業じゃどーしようもないよね~。
少ない人数で、バリバリ仕事やるってのが中小企業の強みだよ~ん。
分かってないね~。
利益が出ないと税金払わないぞ~。
そんなことばかりしてるから国の借金増えるんだろう?



コメント (3)

おいしいもの奇行1 ~モヒート

2006-08-23 23:15:16 | おいしいもの
世界おいしいもの奇行①

ロッソが3週間試合OFFということで、
その間、ちょっと暇つぶしに、
わたくし、カンガル~が独断と偏見で選んだ、
おいしかったものを紹介してみようと
思っとります。
なお、私が「おいしい」と思っただけで万人においしいかどうかは保障しません。

第1回 MOJITO(モヒート:キューバ)

夏。
夏といえば、これです。
キューバのカクテルです。
8月のキューバは凄まじい蒸し暑さ。
外からホテルに帰ったら、まずラウンジのカウンターでバーテンのおっさんが
何人分というモヒートを作ってます。でさっそく1~2杯。
部屋に戻って、しばらくしてまた1杯。夕方遊びに行って1杯。
夕飯食べながら1杯。
最後は、ダイキリでしめ。
蒸し暑い日には最高です。外に出ると汗をかくので、すぐにアルコールなんて
吹っ飛びますので、いくらでものめますよ~。
ビール党の私が認めるビールを超えるキング・オブ・アルコール。

キューバのお兄さんがモヒートのレシピを教えてくれました。
1.最初にミントを大量に入れる。
(20センチくらいに育ったやつ2~3本。茎のまま豪快に!)
2.砂糖をスプーン1~2杯いれて、ミントを思いっきりつぶす。(ここがポイント!)
3.レモンジュースorレモンの絞り汁を入れる。
4.ラム(シルバー:もちろん「ハバナクラブ」シルバーは1年もの)
5.氷
6.水
混ぜて、できあがり~。
彼は、大学生で、手に「マルクス」を持ちながら、周りの警察の目を気にしながら、「カストロはだめだ」と小声でつぶやいていました。
そして、海岸からアメリカの方をさしながら、「俺はアメリカに行きてぇ」って。
そのあと、「ジュースをおごってくれ」って

 毎年、私はこれを飲むために、5~6月になるとホームセンターに行って、
ミントの苗を買ってきます。いろんなミントがありますが、
今のところ、においの強烈なペパーミントがおすすめ。
肥料を大量にぶち込むと、8月くらいになると、ミントが収集つかないくらい
でかくなるので、そいつを使います。
 砂糖は、溶けにくいのでシュガーシロップで代用。
 レモンは、1個丸ごと絞ります。
 水の代わりに炭酸水を使うのもOK。
 ラムは、1年物より3年もの(少し黄色がかってるやつをつかってます。「しろ」と同じくらいの値段で買えます。同じ値段でもアルコールは高いのでお得です)
考えてみれば、お酒に砂糖とレモンと炭酸水入れてまずいはずがない!

何を言わんかとしているかというと、
今年はミントを植え忘れた・・・・。
土日はロッソへの念でつぶれてしまったので。
ちなみにバーなどに行ってモヒートのオーダーは、やめたほうが無難。
ミントが葉っぱ一枚入っているだけのところとか多いようなので。


長々とすみません。
また、暇なときに第2回更新したいと思います。続く。
コメント (7)

パソコンメンテ中。

2006-08-22 23:49:42 | Weblog
ただいま、うちのパソコンもメンテ中。
なにやら、中身を丸ごととっかえてるみたい。
ウイルスソフトが入ってないため、ネットにつながないでとのお叱り。
更新だけはしてよいとのお許しをいただきましたので、
更新できるときにやっとかなきゃ。

まあ、私は、ある程度の普通に動けば問題ないんですがネ。
うちの嫁は、いろいろこだわるみたいです。
私としては最低限
・ロッソ公式HPの動画が見れればいい。
・エクセルは、2000でお願いしたい。(新しいのは、いろいろ機能がついて面倒)
・ATOKが入っていればOK。
この3点なんですけどね。
メモリは、でかいほうがよいけど、XPが動けばよいか。
HDなんかも、写真もほとんど撮らないしね。
子供が生まれるので、ビデオカメラ買おうと思うんだけど、
とったところで、絶対編集などしない。

まあ、とにかく面倒くさがり屋さんなんですねェ。
友達にも、よくブーイングされるんですが、携帯のメールを打つのが
おっくうで、メール打ってきたら、電話します。
電話したところで、10円か20円くらいでしょ?
話して、用件パッと済ましたほうがよいじゃん。

コメント書いてくれてるみなさん。
いつも、コメントありがとう。
いつもそっけない返事ですみません。
こんな性格なもんで。

ただ、飲んだらなぜか、バシバシ書けるんですよね。
そう、英語だって、飲んだらぺらぺらよぅ。
コメント (7)

舞台はととのった!

2006-08-20 22:02:30 | ロアッソ熊本
佐川東京VSHonda戦。
1-1引き分け~
さすが、佐川東京!次節へ向けて、
最高の状況をプレゼントしてくれました!
次節はおれらのロッソ熊本と首位Hondaとの天王山!
ここで、ロッソが勝てば念願の一位奪取!
まさに、本年度JFLの天王山です

この戦いは、ロッソにとっては、1位がかかった試合というだけじゃなくて、
ここで、引き分けor負けてしまうと、
2位どころか、3位、4位に落ちかねない
背水の陣でもあるのです。
全力でぶつかって、真のJFL王者を決めてもらいたいものです!

われわれサポに出来るのは、どんな形であれ「応援」することだと思います。
とにかく、がんばれ!


今夜も、毎週恒例のサンデーブルー。
今日は、駒大苫小牧VS早稲田実業も勝負がつかなかった。
いや~見てるほうも疲れました。二人ともすばらしいピッチング。
すごい
拍手です。
コメント (5)