沖縄から!赤いカンガルー日記。

沖縄に引っ越しました!
沖縄から、ロアッソ熊本を応援します!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月末って?

2006-11-30 23:46:37 | Weblog
今日は、月末。経理の私にとっては、1ヶ月で1~2を争うほど大変な日です。
何が大変って・・・。
こんな日に限って、
工場の蛍光灯が切れただの、
年末調整の紙なくしただの、
電池が切れたから買ってきてだの、
自販機のジュースが出ないだの、
コピー機の調子が悪いだの、
注文してた弁当が足りないだの、
やっぱ弁当いらないだの、
「ぎっくり腰は、労災になるの?」(→なんねーよ)だの
駅まで送ってだの、
ワードの線の引き方が分からないだの、
こんなことばっかり。

ま、簡単に言うと「パシリ」ですわ。
そうこうしていると、すでに日は沈み
「今日も一日何もやらなかったな!」
と、自分の仕事をササッと終わらして、
ロッソの最終戦のこと考えながらおうちへ帰るのでした♪



コメント (4)

上がれるもんも、上がれない

2006-11-28 22:06:33 | ロアッソ熊本
今週の土曜日いよいよ最終戦ですね。
Jにあがるためには、
6点差で勝たないといけないんですが、
最近のJFL上位と下位の試合や地域リーグの試合の結果だけを見ていると、
かなり大量得点差がついているときがありますよね。
(相手は、かなりの難敵なんですが・・・・・。)
そんなのを見ていると、なんだか6点差くらいかる~く何とかなるんじゃない??
な~んて思ってしまいます。
ま、年末ジャンボに当たる確率よりは、ロッソがJに上がれる確率が高い!
宝くじも買わなきゃ当たんない。ロッソ熊本も応援しないと上がれるもんも上がれない。
もちろん、私も大阪に・・・・


すんません。箱根で温泉にはいってる予定です・・・。
今シーズン最後の「念」です。
遠いところからですが、気合い入れて「念」送らさせていただきます!
コメント (5)

結婚記念日

2006-11-27 22:16:47 | Weblog
今日は、結婚記念日。
ケーキでも買って帰ろうと思ったら、近所のケーキ屋さんは2件とも
CLOSED。
しょうがないから、近くのスーパーで、安いケーキと、私用のビール。(今日は、ちょっと高めのKIRINの「ブラウマイスター」と、大好物「鯖の塩焼き」(半身が2枚入って298円の50%引き!安い!)を買って帰りました。

それと、会社で
また、あの副部長曰く
「1年目の結婚記念日の花束は、10年分の効果がある。俺は30年目の記念日に花束買って5年はもったなあ」
ということで、スーパーの花束売り場で600円くらいの売れ残りのお花を買って帰りました。
これで、あと10年はしっかりロッソを応援させてもらえそうです


今日は、ビール飲んで、焼酎飲んで、「のだめなんとかかんとか」というドラマ見て、ブログ更新して風呂はいってはよ寝ます。

どーしょうもない更新ですみません・・・。
コメント (5)

ロッソ勝ち!

2006-11-26 14:54:49 | ロアッソ熊本
ホーム最終戦終わりましたね。
ロッソ熊本2-1北陸アローズ
ホーム久々の勝利です!
良かった。ホームのサポーターへの最高のプレゼントですね。
その場にいなかったのが悔しい・・・・。
今日も速報観戦でしたが、前半かなり動きよかったように思えました。
後半はじまってすぐ取りかえされたところが、
ロッソらしいといえばロッソらしいか?
そのあと、すぐに取り返したところはエライ!
後半は、ちとアローズペースだったかな?
観客5687人。
前回横河戦が4000人代だったので、約1000人くらい増えましたね。
以前ほど多くはないでしょうが、最後のロッソを見に来てくれたサポーター達
この人達はきっとホンモノのサポーターのみなさんかもしれませんね。
(来れなかった人もたくさんいるとおもいますが。)

さあ、あと1試合ですよ。
最後は有終の美を飾らしてあげたいですね。
がんばれ!リスペスト・悪ごろ軍団「ロッソ熊本」
コメント (7)

明日ホーム最終戦

2006-11-25 18:37:28 | ロアッソ熊本
流通経済大学VS佐川急便大阪SC
2-5で佐川の勝ち!・・・
最後に3点突き放されてしまった模様。
これで、3位以内も正直厳しいかな。残念だけど。

それはそれとして真摯に受け止めて、
残りの試合をちゃんといい試合をすることです。
もう、5位以内も確定しています。
天皇杯のベガルタ戦と同様、
何も失うものはありません。
明日、北陸アローズ戦。12月2日佐川急便大阪SC。
相手としても十分強い相手。
この2試合、自分たちのサッカーを発揮して欲しいものです。
今年、JFLがはじまった当初に比べても、
おれらのチーム「ロッソ熊本」は確実に強くなっています。
サポのおもいも、「J」へ向けて強くなっています。
さあ、明日の試合頑張りましょう
コメント (3)

すこやかマタニティクラス。

2006-11-24 22:41:42 | Weblog
明日は、朝から
「すこやかマタニティクラス」というやつにいってきます。
全部で4回あるらしいのですが、そのうちの第3回目は、おれら親父も参加しないといけないらしいのです。
どうやら、赤ちゃんの抱き方とか、お風呂の入れ方とかを教えるらしいです。
妊婦さん達はそこで、母親同士仲良くなったりするらしいですが、
親父はねぇ・・・・。
朝からなので、「ちょっと飲みにでも行きますか?」な~んて誘えないしね。

ところで、「すこやか」という響き。何か気になる。
日常生活ではなかなか使いませんよね。
どっちかというと、行政的な言葉遣いですよね。
実はあまり「すこやか」という響きは好きではありません。
なじめない。声に発せられでもしたら鳥肌ものです。

・・・たとえばこんなキャッチフレーズがあったら、
「すこやかロッソ熊本」
なんだかちょっと応援したくなくなりますよね。

やっぱり「ちょっと汚れたくらいがちょうどいい」ですね。








コメント (7)

「スカッ!」と

2006-11-23 17:49:02 | ロアッソ熊本
こんにちわ。
勝ちましたね♪
久しぶりに「スカッ!」としましたネ。
ロッソ佐川印刷戦。
4-2で勝ちました。
83からの感想を借りれば、「あと4,5点とれそうな勢いだった」と。
この調子で、北陸アローズ戦もいってくれるはずです。

今日は、結婚記念日間近ということで、
ロッソを気にしながら、イタリアンレストランでランチ
生パスタはうまかった。
飯山産猪の赤ワイン煮は?でした。
一応、パスタも真っ赤なトマトソースでロッソの勝ちを願ってみました

次節注目は、
25日(土)佐川急便大阪流通経済大学
26日(日)北陸アローズロッソ熊本

25日に流通経済大学が、勝ちor引き分けて、
26日がロッソが、勝つと、
最終節に
ロッソ熊本佐川急便大阪の勝者が3位決定戦になりますネ
ぜひ、流通経済大学さんにはJFLをもっと盛り上げてもらうために
がんばってもらわねば。今回は当然1軍で頼みますよ~。 

なんだか、去年のJFL昇格もしかり、すごいことが起こりそうな予感。
 
 
コメント (3)

あとは意地。

2006-11-23 00:49:19 | ロアッソ熊本
日付が変わって、今日は、佐川印刷戦。
泣いても笑っても、怒ってもあと3試合。
な~んて悠長なこと言ってられない、おれらのロッソ熊本。
J2に上がれるか、上がれないかなんてことではなく、
JFL一年目で何位になれた、な~んてことどうでも良くて、
おれらのサッカーを思う存分発揮して、いい形で勝ちたい!
もうこういう状況になったら、あとは、「意地」のみ。
絶対3連勝してやる!

☆カンガルー

コメント (3)

いんたーねっとらぢお

2006-11-21 21:40:36 | ロアッソ熊本
おかげさまで、
途中からでしたが、「VIBA ROSSO RADIO」聞くことができました。
「いんたーねっとらぢお」というやつですよ。
すごいですね。画像も流れるんですね~。
DJの二人は何もカメラに向かってやっているわけではないので、
なんかのぞき見しているみたいで、落ち着かなかったです。
結構たくさんの人がメッセージ送っているみたいで
やはりみんな「気持ち」は一緒なんだなと思いました♪

松木安太郎のインタビューがありましたね。
ネットの速報では、見に来ているとのことだったので、
来年監督でもやるのかな?
な~んて思っていたら、ちゃんと自分の仕事してたみたいですね。
ロッソ熊本の悪いところ、よいところ、ちゃんと言ってくれてありがとう。
ちょっと見直しましたよ♪
コメント (4)

何かできること

2006-11-20 23:24:47 | ロアッソ熊本
今、ロッソはピンチです。
気持ちは、元気でいようと思うのですが、
なかなか現実を受け入れるのは大変なことですね。
(最近JFLのHP見れないもん!)
*現実からすぐ逃げる。私の悪い癖。でもそれを直そうなどとは思いませんが。
一生悪い癖のとつきあってやるっ!)

そんな私でも、今のロッソに何かしてあげないと!
と、思うんです。
近くなら、今すぐ見に行って「がんばれ!」って一声かけてあげたい。
そうはいかんので、こっちからできることをやろうと思います。
とりあえず、今できるのは、こうやって少しでもロッソ熊本のことをブログに書き続けること。
たまたまロッソを知った人がネットしてたら見てくれて、ちょびっとでも興味もってくれたらOK!
と思っています。

あとは、ロッソ仲間と飲んでグルメすることかな

☆カンガルー
コメント (2)