沖縄から!赤いカンガルー日記。

沖縄に引っ越しました!
沖縄から、ロアッソ熊本を応援します!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きっと呪い?

2006-10-30 12:39:20 | ロアッソ熊本
朝通勤しながらふと思った。
ホームで佐川東京戦以来「勝ち」がない・・・・
佐川東京戦というと、私がホームデビューのはずだった試合・・・。
ちなみに私が応援した試合「負け試合なし!」
きっと、あの時、熊本が私を呼んでいたのね・・・。
その時の「呪い」なのかもしれない。

11月12日(日)横河戦。
「カンガルーの呪い」を解きに参ります。
しばし待たれい!

コメント (5)

やっぱりロッソ熊本

2006-10-29 17:40:00 | ロアッソ熊本
今夜の更新は、ロッソネタではなく、ミキティネタで行こうと思っていたのですが、
結果が、微妙だったので、やっぱロッソネタで。

実際見てないので、何ともいえないんですが、
やっぱりPK取られたのが痛かったですね。
いつもと違うメンバーで、久しぶりの3バック。
なんか嫌な予感はしたのですが。
ま、予感は予感ですけど。
前半1点取って、ちょっと安心たのですが、後半のPK。そのまま2点目も・・。
ちょっと諦めかけたのですが、
多聞
こんな時にはやっぱり頼りになるなあ。
大好きですよ

現地組の話によると、ここ数試合に無いくらい「闘志」を感じたみたい。
ここ数試合の終わった後の「暗ら~い」感じはしませんでしたよ。
ま、結果は真摯に受け止めてこれからのロッソ熊本に期待しましょう!
きっと、おれらを「J」に連れてってくれるはず。
おれらサポも元気出して行きましょうネ!
(でござる♪)
コメント (4)

大丈夫。おまかせコースで。

2006-10-28 21:58:11 | ロアッソ熊本
明日は、鳥取戦。
日曜日なんですね。今日は出勤だったため、明日は土曜かと思ってた
鳥取戦は、チームもサポも相当プレッシャーかかっているはず。
とりあえず、前半にドドーンと、引き分けに持ち込めない位に取っちゃって、
安心したいですね。
まあ、大丈夫。
おまかせコース(飲み放題つき)でおねがいします。


ロッソの応援いけないときは、毎回「走る」ことにしているのですが、
私が「走る」度に負けるんです。
明日は、「走る」の3回目。明日は大事な一戦だし、「走る」のは、控えようかと
思うのですが、辞めたら辞めたで、「3日坊主」になりかねないし。
こんなくだらないことで悩んでもしょうがないので、
とりあえず、

フィギャアスケート!
「ミキティ」「マオちゃん」です。
ミキティは、ちょっとOLっぽくなって色気が出てきたし、
「マオちゃん」は、背が高くなって東京FCの「平山」っぽくなってきた。
もうすこし「色気」を・・・。

雑念だらけで、申し訳ない。
明日送る「念」には、いろんなものが混じっているかもしれない・・・。
コメント (5)

デスノート見た

2006-10-27 23:43:09 | Weblog
テレビで、「デスノート」やってました。
おもしろいっすね。
ビール飲んで、焼酎飲んで、デスノートみて今夜は撃沈。
(沈没中・・・)
私は、あんなノートいらねえな。
あんなんよりも、
願いを3つかなえてくれる「魔法のランプ」の方がいいな。
1.金。
2.どこでもドア。
3.願いをあと、5つくらい増やしてください!
今夜は以上。
コメント (5)

日本ハム優勝!

2006-10-26 23:47:35 | Weblog
日本シリーズ。感動的でしたね、
MVPの稲葉。ダルビッシュ。森本。小笠原。SHINJO。
そして、北海道のファンの応援。言葉では表現できないくらい、素晴らしかった。
アナウンサーか、解説の東尾が言ってたけど、本当に「いいチーム」だなあと思いました。羨ましい。
おれらのチームいつか・・・・。
ま、今日はいいでしょう。本日は、野球の話。

今シーズンは、野球がとても盛り上がりましたね。
やはり、プレーオフが始まってから、野球がおもしろくなりましたね。
パリーグのチームに活気が出てきた。WBCといい、今回の日本シリーズといい、また11月からのアジアシリーズといい。おもしろい

今年は、松坂大輔メジャーについに挑戦です。
この件については、何年も前から思っていたことがあります。
大輔がいなくなったらライオンズファン辞める。
日本シリーズが終わったら、決断しようと思ってました。
私、今年でライオンズファン辞めます。伊藤監督ごめんなさい!
だって所沢遠いんだもん。
もちろん気にはなりますし、ライオンズの選手たちを応援していきたい。
ただ、所沢が・・・・。やはり私にとっていろんな意味で「遠い」チームでした。

さあ、明日はもう金曜日。
あさっては、会社だけど、一日会社の車でも洗ってようかな?
そうこうしているうちに、日曜日の鳥取戦ですよ。
勝しかないでしょう。
コメント (2)

森林の香りでござる

2006-10-25 22:17:59 | ロアッソ熊本
入浴剤って使ってます?
私のお気に入りは、「森林の香り」これを入れて、
本を読みながら、「だら~」っとのんびりするのがとても癒されます。
疲れている方々。いかがですか?

ところで、お風呂の中で、本を読むのを忘れて考え込んでしまったのですが、
「森林の香り」って言われると森林の香りのような気がするのですが、
「森林の香り」っていったいなんだ?
私の記憶の中では、「森林」=「雑木林」=「クワガタとり」=「樹液の香り」
と連想してしまうのですが。
入浴剤の森林の香りのするような森林には、「絶対クワガタはいない!」
やはり、ハチやヤブ蚊がぶんぶん飛んでて、カナブンやカミキリムシやら、蛾なのか蝶々なのかわからんいわゆるバタフライやら、カブトムシやらが樹液に集まってくる。そんなのが僕の「森林」のイメージなんだけどねぇ。

まあ、でも現実、30間近のサラリーマンは、いわゆる「森林の香り」に癒されております。

さて、次節、「ロッソ熊本が、負けたら何をする?」という命題。
お風呂の中でこれだけは考えましたよ。
次節負けたら、次勝つまでこのブログ「ござる♪」調にします!
皆さんもいかがですか?もし負けたりしてロッソ関係のブログみんな「ござる」調になってしまったら、関係者困りそうですね


コメント (5)

日本シリーズラジオで聞いてみた

2006-10-24 19:46:58 | ロアッソ熊本
車のラジオで、日本シリーズやってました。
今日は、日ハムのホーム北海道です。
ラジオからだと、お客さんの応援がすごく感じますね。
やはり、ラジオはいいなあ。
新庄のときなんて、ものすごいですよね。

気のせいかもしれないけど、また、ラジオの感度が悪いせいかもしれないけど、北海道の人の日ハムにたいする「愛」、伝わりました。
おれらも、このくらいすごい応援してあげたいな、と思いました。

僕らアウェー組は、いつも30人くらいの集団で応援しているので、声が反響するようなそんな応援を肌で感じてみたいですね。11月12日。楽しみにしてますよ。
コメント (2)

屋根はあるのか?

2006-10-23 23:30:34 | ロアッソ熊本
今週の日曜は、鳥取戦ですね。で、来週は琉球戦。AWAY2連戦ですね。
いつもいつものことながら、速報観戦は、心臓に悪い。
鳥取と、沖縄・・・。
きっと、日曜日はほとんどのロッソファンが、ドキドキしてるんだろうな~。
ここで、2連勝して、熊本に帰ってきてほしいですネ。
私ら夫婦も、熊本でお待ちしておりますんで。
友達なんかも誘って、もっともっとロッソサポを増やそうと思っております。

ところで、
KKって行ったことないんですが、屋根ってあるんですかね?雨が降っても大丈夫?かな?
屋根がないと、友達がロッソを好きになってくれないかも?
雨が降ったら、みなさんどーやって応援してます?
私、自分でも感心するくらい雨男なんですよねぇ
コメント (7)

ろくなことがなかった土曜日

2006-10-22 19:04:14 | Weblog
昨日は、ろくなことが無かった・・・
と、昨日ブログに書きましたが、
ロッソのこと以外にも少し。
少し。

昨日は、社長とお客さんの接待だったので、「もちろん社長のおごりかな?」と
思って何食べるんだろう?と思って楽しみにしていたら、
近所のラーメン屋。油ぎとぎとの横浜ラーメン・・・
しかも、万券しかないってことで、
私が出しましたよ。3人分。
きっと請求できないだろうなあ~

こっちのラーメンは、油ぎとぎとで、しかも高い!
ほとんど、まともな具が入ってない!
豚骨しょうゆ味らしいんですがネ。
こだわっているらしいんですが、もっとシンプルでよいんじゃない?
たかが、ラーメンだぜ。
リーズナブルで、おいしく作れよ。
コメント (3)

おいおい、大丈夫かよ

2006-10-22 10:00:30 | ロアッソ熊本
怒→悲
どーしよーもない試合したみたいですね。
こんなんじゃ、Jにあがってもしょうがないか?
この結果は、個人個人の責任か?それともチーム全体の責任か
はっきりさせた方が良いと思います。

まあ、なんでも一度ぼろぼろになって、自己否定されて、挫折しないと
その次のステップへ進めないと思っています。
いろんな意味で、これから先は、ロッソにとっても正念場ですね。

もちろん、どんなになってもおれらは、応援しつづけますけどね♪

昨日は、いろいろあって、
一日ろくなことがなかったので、
かなり、凹んでおります。
今日までお酒残らなかったのがせめてもの救い♪

「頑張れよロッソ熊本」
コメント (3)