沖縄から!赤いカンガルー日記。

沖縄に引っ越しました!
沖縄から、ロアッソ熊本を応援します!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鍋の季節

2007-09-30 10:27:52 | Weblog
昨日は寒かった。
日中の気温19度。
今日も同じくらい。
前日まではクーラーつけてたんだけど・・・。

せっかちなので、夕食は早速「鍋」でした♪
「水炊き」

水炊きっていろんな食べ方がありますよね。
どんな食べ方してます?
うちではつけだれ(?)にいろんな薬味を入れてます。
ポン酢に、
・大根おろし
・こーれーぐす(沖縄の島とうがらしを泡盛につけたやつ)
・七味
・ゆずこしょう

この冬はいろんなやつを入れてみていろんな味を発見したいと
思っています。
例えば、ニンニクとか、生姜とか、いろんなエスニックな調味料とか。
何かおすすめがあったら教えて下さいネ。

最後の最後にできたタレでスープを作って
鍋にインスタント麺の麺だけ入れてラーメン作って食べるのはうまい。
店でも出そうかなって思っちゃう♪

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

勝ち点差 10

2007-09-28 21:02:59 | ロアッソ熊本
佐川SC 1-0 栃木SC
後半ロスタイムに得点して勝ったみたいです。

うちとは全く逆。
これが勝ち点差10の差なんでしょうね。
あまりにも大きいこの壁。

優勝は悲観的に考える方が現実的ですが、
優勝が「無理かも?」なら、楽観的に考えた方がいいかもです。

きっと奇跡が起こるよ。
去年は起こらなかったんだから♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりJにあがらねば。

2007-09-26 22:59:08 | ロアッソ熊本
先週末、同僚が結婚するということで、
お祝いの飲み会をやったんだけど、
その同僚の嫁さんがなんと石川県出身。

2次会でカラオケ歌いながら、
おそるおそる、サッカーの話してみた。
もちろん、「天皇杯」。
石川県のチームに負けちゃったっていう話をすると、
やっぱり知ってた「ツエーゲン」。
さらにおそるおそる「ツエーゲンってどういう意味なの?」
って聞いてみると、「げん」っていうのは、熊本弁の「けん」
みたいなものらしく、
やはり予想通り
「強ぇげん」って言う意味らしいです。
お互いにある意味びっくりしてた。
確かに強いよ。だって刈谷にも勝ったんだもんね。

ホームページで確認したら、ドイツ語でなんとかって言う意味もあるみたいですね。
そして、やっぱりこのチームもJを目指しているみたい!

北陸といえば、来年はアローズとYKKが合併してJを目指すみたいですね。
恐ろしい・・・。
今年の後期は北陸軍団にはコテンパンにされてます。
絶対に今年Jに上がらねば。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おまけ付き

2007-09-25 20:14:47 | Weblog
昨日の続き。
最近DVD借りると、海外ドラマの第1話がおまけで付いてますよね。
案外これが面白い。
借りた本命がはずれても、こっちに期待してしまう・・・。
昨日のVフォーヴァンデッタには
「スーパーナチュラル」がおまけで付いてました。
こいつも面白い。
おもいっきりDVDの販売者の意図にのっかってます。
これを考えた人スゴイ。

これにちなんで、観客動員アップのアイデアが一つ。
ロッソの試合の後にもう一試合!
控えの選手の紅白戦でも・・・。

そういうわけにはいかんですよね。

私は、
ロッソの試合が始まるまでしばし、のんびりさせて頂きます。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ナタリー・ポートマン

2007-09-24 18:44:05 | Weblog
ひさびさにDVDの話。
ここ2週間連休が続いているので、DVD借りて見てます。
ちょっとだけ頭使って、あとはアクション!
って言うのが好きなので、2週間で2本見ました。
・マイアミバイス
 ヒロインはあまり美人ではなかった。
いろんな国でロケやっているみたいで、へぇーやっぱり南アメリカって
謎の国だなって思いました。
大好きな国キューバも出てきました。
有名なバー「ラ・ボデキータ・デル・メディオ」だっけ?
出てました。あの国だけは他の南米とは雰囲気全然ちがうんだよね。
でも、映画はちょっと退屈でした。
・Vフォーヴァンデッタ
昔の話かと思いきや、なんと未来の話。未来っていうと、
ドラえもんみたいな未来を想像しがちですが、現実ってあんなもんなのかもしれません。
あの「仮面」(亀、んっ!?)が気になって借りるの躊躇してたのですが、
面白かった。マトリックスのスタッフがなんとか、って書いてあったので、
また、眠くなるくらい長いアクションなのかなって思ったら、
いい感じで良かった。かっこ良かった。
なんだか、「マスク・オブ・ゾロ」を思い出しちゃった。
今日のブログで何を言いたかったというと、
ヒロインのナタリー・ポートマンがちょー可愛い♪

今日はこれが書きたかっただけなの。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こじまやすお

2007-09-23 18:23:09 | ロアッソ熊本
昨日4次会で飲み屋のねーちゃんに「こじまやすお」に似てるって言われた。
あまり、あの芸風は好きではないで、1回くらいしか見たことない。
正直あまり嬉しくねえなあ。
自分で面白いやつとコンビ組んでコントでもやった方が、
ぜったい面白いと思うんですがね。

今日はサポーターズミーティング。
どんな感じになるのでしょうね。
「考える」だけなら、飲み屋で考えた方がいいと思います。
「考えた」あとの「行動」が大事。
「行動」した後の「次」はもっと大事。

がんばれ。
ロッソ熊本とロッソサポーター!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

サポーターの立場で観客動員について考える・・・長っ!

2007-09-21 22:41:43 | ロアッソ熊本
「サポーターの立場で観客動員について考える」

サポーターズミーティングには、参加できないので、
ちょっと私になりに考えてみました。

・サポーターの立場からすれば、もちろん、無料がいい。
(こういうのはどうだろう?入場料「気持ち」。100円でも100万円でもOK

・小さい子供を連れて行きたいけど、
もちろんスタジアムは雨が降ったり、風が吹いたり、暑かったり
(もちろん熱かった!っていうのは大歓迎ですが)
で連れて行くのに躊躇してしまう。
(プレミアムシートへアップグレートなんてあるけど、そんなのいらない。
屋根付き、クーラー付きの観覧席なんてあれば、子連れで行くんだけど。)

・ハーフタイムショーとかやって欲しい。
やっぱり、NFLみたいなチアガールがいると、嬉しい。
もう、えげつないくらいに「派手」にね♪
男どもが、ハーフタイムにトイレに行くのを躊躇してしまうくらいのやつを希望♪


・(関東組としては、)もっと選手と近づく機会が欲しい。
せめて、試合後など。誰かを誘って行くにも試合だけ見て、
「ハイ、帰ろう!」じゃ・・・もし負けたり、面白くない試合だったら
ど~すんの?って考えて、誘うのを躊躇してしまう。
(移動など大変かもしれませんが、アウェイのサポーターに出来るだけ近づいて
ほしい。熊本なら、テレビで選手を見る機会などもあると思いますが、こっちは、
顔さえも分からないことが多いんです。特に初めての人なんか、近づきたいけど、あれ、この人ロッソの人だっけ?もし違ったらどうしよう!?などと当然ながら考えてしまう。)

・当然かもしれないが、関東にいる熊本の人たちへの周知や告知が
不十分!
(これど~したらいいんでしょう?Jに上がれば解決するさ!っていう意見もあると思いますが、試合日程とか、チームの今の現状とか、いろんな方法で情報を流していかないと、たとえあがったとしても、継続的にサポーターの動員を増やすことはむずかしいのでは?)

・いつも思うんだけど、試合が終わって、さっさとスタジアムを後にしてしまう
人がいるが、もったいない。試合後にも残っていたい!って思うイベントなんか
をやってみてはどうだろう?
(コンサートとかいくと、アンコールってあるでしょう?最後までのこってロッソを
応援してくれた人だけの特典みたいなことってできないんだろうか?)
あと、試合後の「余韻」って大事だよね♪


他力本願で申し訳ないんだけど、
私らは、1人でも多くの友達を、そのまた友達をいなけりゃ、近所の人を、
やっぱり、気になるあの子を誘ってロッソの試合に行くことが大事。




久々に長々と書いてしまった。反省。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帰省はするけども(涙)

2007-09-21 04:07:13 | ロアッソ熊本
一応、ですね。
11月3日の「刈谷戦」に合わせて帰省するはずだったんです。
でも何だかんだと、時間を調整している内に、
刈谷戦!13:00キックオフ
の時間帯は、空の上という羽目になってしまいました。
今期初ホーム実現せず!

今期は「赤」のユニフォームを見ることは出来ないのか・・・。
とりあえず、その日は親孝行かな。

今回の日程(11月3日~6日)をみてみると、駆け足で自分に余裕がないのかな。
ホントは故郷をの~んびりぶらぶらしてみたいんだけど。
練習なんかも見に行ったりとかね。


まあ、来年になったら、試合を見れる回数も増えるでしょう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リクエスト特集

2007-09-20 00:02:18 | ロアッソ熊本
今日のブログは、相手にしないでください。
熊本の親友からのリクエスト特集です。

①画像
お約束通り、NHKの朝ドラ「どんど晴れ?」の主役だっけ?
内田朝陽君の宣伝です。
(もうそろそろ終わるみたいですが。私は見たことない。)
友達のいとこです。
TSU○AYA田崎店にたまに立ち読みに行ってるみたいですよ。
彼の親父さんにはうまいものをごちそうになったので。
私がこんなに「うまいもの」大好きになったのは、彼の家族のおかげ
かもしれません。
また、おいしいもんごちそうして下さい♪

②http://www.n1.mogtan.jp/
こないだの、脳内メーカーの話に触発されてか、
「このサイトも見てみい」
とのこと。
暇な方は、覗いてやって下さい。
なかなか、面白いかもです。

これでよろしいかな?
次は、あなたがこっちのリクエストに応える番です。
10月20日は、KKWINGへ!
Honda戦です!
場所は、ダイヤのJでしたっけ?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

世界で一番「礼」がきれいな男

2007-09-18 22:00:02 | Weblog
昨日の世界柔道見ました?
柔ちゃんも、ツマキ(塚田真希)も良かったんだけど、
なんといっても、気持ちよかったのは
男子無差別級 棟田康幸!
オール1本勝ち!

正直なところ、私が見ると、棟田の試合はいつも準決勝か、決勝で負けというジンクスがあり、今回も期待してなかった。
身長も170センチで私より5センチくらい高いだけで、無差別級では
限界だと思ってました。

でも、見ました!?
準決勝の小外からの一本背負い!
敵の巨体が、きれいに舞ましたよね!
決勝もリュバクの組なんとか、を完全に見切ってた!
(あの体の柔らかさ!運動神経にあっぱれ!)
押さえ込みでしたが、
相手が疲れてきたところを、仕留めた!って感じでしたよね。
(だいたい、リュバクのあの組み手じゃ、技かかんねーよ。)

でもね。
昨日の棟田の試合。
勝利の決め手は「気持ち」ですよ。
日本男子柔道の意地ですよ。
前々回のブログでも書いたかもしれないけど、
柔道は、最後の最後には誰かがキチッと絞めてくれます。
(もちろん、実力的にも今後はそうなるか分かりませんが:数年前から、男子・女子ともに顔ぶれがそんなに変わってないのも心配)

棟田の昨日の表情はいつもと違ってた。

もう一つ。
棟田の試合前の「礼」。
きれいですよね。
力強さを誇示しない、謙虚さを感じます。
見習わねばならないと、思いますが、
たぶん無理。







だから、あとはロッソも気持ちだって。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加