広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

MSCリリカ

2016年05月06日 | 日記
2016.05.03 博多港

コスタセレーナを撮り終えて次に撮るのは「MSCリリカ」です
地中海や北欧クルーズを主とするMSCクルーズの船が日本に寄港するのは今回のクルーズが初、初寄港は5日前でしたが、再び帰って来るので見に行きました
が、コスタを撮っている最中もそうでしたが、この日は強い風に雨も降り、視界も最悪、傘も1本ダメになり、全身びしょ濡れでの撮影でした^^;

遠くに客船らしきものが見えてきましたよ^^;


港へ入って来ます


湾内に入ると進路を変えます


箱崎の岸壁へ向けて進みます


うわっ!!本当にリリカだ^^


スラリと長い船体


ファンネル周りの処理も上手いですね


回頭開始


ググーっと


タグが押し始めると


風も強くなり


前方のタグは引っ張られています


何とか無事接岸、非常に難しい接岸だったと思います


支援したタグの方々、お疲れ様でした


時は過ぎ、すこしだけ晴れ間も見えて来ました


近づいてみます


船尾にはデッキ、中央に階段があります


MSC LIRICA


少しづつ天候は回復


この日初めての太陽さん登場


ようやく船体にも光が差しました


やはり客船撮影は晴れていないと^^


この日のラストショット


実は出港も見送る予定だったのですが、雨の中歩き回ったのと濡れたので疲れ果ててしまいお見送りせずに帰って来ました
MSCリリカは広島にもやって来ますので、その時にはしっかりお見送りしようと思います




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ふねきち)
2016-05-06 18:28:00
リリカちゃん!わたるくんはどこ?
返信する
No title (zoom-zoom)
2016-05-06 21:02:00
ふねきちさん、こんばんわ
MSCわたるくん、作って下さい^^
返信する

コメントを投稿