広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

クイーンビートル ~世界遺産神宿る島沖ノ島遊覧ツアー~ 2日目

2021年04月04日 | 日記
2021.03.28 博多港

QBの沖ノ島ツアーは当初3日間でしたが、好評の為1日追加
この日も出航しますが、天気は雨(><)
仕方ないので船から狙ってみる事に

渡船に乗るとすでに出航していました

雨の降る中皆に見送られて出航

ゆっくりと出航して来ますが

こっちはどんどん加速

だんだんと離れて行きます

中間の西戸崎ではこんなに離れてしまいました

しかも雨も酷くなり真っ白でみえなくなるほど^^;
ここまでかと諦めていましたが…

志賀島へ向けて出港すると真横にQBを発見

そのまま並走状態に

いい感じで並走しています

遠く市内の景色は霞んでいますが

QBの姿はハッキリと見えています

玄界島からの帰りの「みどり丸」と反航

「みどり丸」も考えましたが、あちらは外に出れないのでこっちが正解♪

ローロー船が近づいてきました

実際にはこんな雨が降り続き、船も揺れまくりです

ローロー船と並びましたが、長さはほぼ同じですね
やっぱりデカイ

能古島が見えて来ました

あそこの菜の花畑から撮りたかったのですが、この雨ではダメですね
またリベンジしないと^^

能古島をぬけたQBは

沖ノ島へ向けて走り去りました

さて渡船の折り返しが1時間ほどあるので待合所にて待機

待合所には「しかしま」の模型がありました

渡船で戻り、昼食を済ませると帰って来ましたよ

湾内に入って来ました
手前のバースは延長され客船2隻同時接岸が可能になった博多港

再びゆっくりと近づいて来ます

うっすらと光が差しては来たものの

やっぱりどんより

前日諦めたここだと逆光になりそうなのでちょうど良かったかも^^

回頭します

そしてゆっくりと接岸態勢に

今更気づいたのですが、この船は接岸時にバウスラスターは使わないのかな?

お尻から近寄って行って

接岸しました

2日間QBに付きっきりでしたがとっても楽しかったですよ~
今度は乗らなくては^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿