広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

本日のお船見

2020年03月15日 | 日記
2020.03.15

本日見た船色々

まずは神田造船の「シーパセオ2」


進水したばかりでまだ船首にくす玉も付いています


「青雲丸」は浮きドックに入っています

沖留めの「エトピリカ」

阪九フェリーの「やまと」


「やまと」はファンネルが塗り替えられたようで、このまま売船されるようですね
次は「やまと」がドックに入る番ですね

ちょっと移動して前日に卒業式を終えた「いせ」「うらが」「てるづき」

「いせ」がちょっとだけ横を向きました

音戸へ移動してからの「かが」

「とわだ」

ツーショット

2隻を撮っていると

「なおしま」が帰って来ました

「かが」はこの角度がカッコいい^^

引退が近づく「翔洋丸」

こちらは新しくなった「旭洋丸」

第二音戸大橋を潜って

音戸の瀬戸を通過します

この後はもちろん音戸大橋を潜ります

すぐ近くのケゴヤドックで作っているスターライトフェリーの「スターライトビーナス」

ファンネルもいい感じ

船尾、船籍はバタンガス(フィリピン)です

いつ引き渡しかわ知りませんがもう完成も近いのかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿