広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

インシグニア広島初入港 係留~出港編

2016年04月12日 | 日記
つづきです

船を降り、昼食を済ませた我々は五日市の岸壁へ向かいます

一番近くの岸壁ではこんな感じです、やはりコベルコと新しく出来た建物が邪魔です


唯一と言ってもいいポイントのカルビー岸壁です


この後、私たちのグループの客船写真が展示してあるカフェで皆でお茶^^
その後は私は別行動です

車を降り10分ほど登山した場所より、奥には似島の安芸の小富士が見えます


そこから再び30分ほど登山、こんな見晴らしの良い場所に出ます


ここからだとさっきよりは遠いですが、高さもあり空気が澄んだ日にはいい感じかも


出港の時間が近づきました、某丘からお見送りする事にしました


汽笛が鳴り、離岸しました


ゆっくりと離れていきます


近づいてきましたが


どんどん暗くなってきました


某地元企業の建物とのコラボ?^^;


また来てね~♪


おまけ、広島湾で訓練中の術科学校の新造船「練習船14号」


こちらも新造船のローロー船「第三東洋丸」






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (駒ヶ林)
2016-04-12 21:28:00
出港シーンは、撃沈ではなく よく撮れているじゃないですか!
返信する
No title (zoom-zoom)
2016-04-12 22:15:00
駒ヶ林さん、こんばんは
良い写真をよりすぐってのこれです^^;;;
後は見れたもんじゃありません
返信する

コメントを投稿