広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

常石客船参入

2016年05月05日 | 日記

写真は以前に撮影した常石の「ふじ丸」です

まずはYahooニュースより

要約すると
1.常石グループは客船事業に進出を正式発表
2.中国にある「舟山造船所」で客船を作る
3.その客船は3~6万トン級
4.船主にもよるが、高級クルーズ客船になる予定

という事は…「飛鳥3」は常石で決定ですね^^




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ふねきち)
2016-05-05 21:39:00
3万総トンかぁ~。
8万総トンくらいは欲しいなぁ~。
返信する
No title (zoom-zoom)
2016-05-05 23:00:00
ふねきちさん、こんばんは
でも「にっぽん丸」や「飛鳥」クラスは作れるという事ですよね
とりあえず一歩前進です
客船の火は消さないで欲しいですね^^
返信する
No title (Penmi)
2016-05-05 23:03:00
どうせなら福山で建造してほしい。
それならたびたび見に行けるのに!

でもとりあえずその前に「ふじ丸」を買い取ってくれて、クルーズ客船(有事には療養船に)として復活させてほしいなぁ。。。(^^ゞ
返信する
No title (zoom-zoom)
2016-05-06 11:48:00
Penmiさん、こんにちは
そうですね、福山ならちょくちょく行けますが、中国となると…^^;
常石さんもふじ丸を買い取ってクルーズ会社も立ち上げちゃえばいいのに♪
返信する

コメントを投稿