クロイドンノース

メルボルン郊外のクロイドンノースでの主婦の生活。
息子の言語発達遅滞のことやクロッシェの記録も。

7月の日本行き1 東京

2016年08月29日 | 旅行

7月に3週間、日本に帰っていました。
まずは東京と北海道で遊んで、次は三重の実家で遊んで、最後は東京でまた遊んでメルボルンに戻りました。
上の写真はメルボルンの空港で出発前。ワインバーでタパス。気分はもうすでにホリデー♪


東京では渋谷のセルリアンタワー東急に3泊4日しました。


東京で最初の食事。適当に渋谷で見つけた和食のお店に入りました。
私は照り焼きチキン。おいしいんだけど、味が濃いです。

LHはお蕎麦が気に入ってました。東京の味付けはやっぱり濃いわ~。
お店の雰囲気もサービスも禁煙であるかぎり日本はどこ行ってもいいのですが、
東京の食事は味が濃くて私の口には合いません…。


日本のホテルは2時前にチェックインさせてくれないのが本当に不便です。
世界中の色んな所からお客さんが来るのに。Gは荷物を置いてさっさとCD屋さんのはしご。
私とLHはすでに外の暑さに文句ピーピー。
近くの本屋さんとゲーム屋さんでささっとショッピングして、ホテルのカフェで暇つぶし。

次の日はLHのリクエスト通り、1月にも行ったレゴランドへ。





お昼は寿司屋さんで海鮮丼。
場所が悪いんでしょうかね。東京では魚介類も満足できませんでした。


レゴランドを出た時に気になってた蝋人形館へ行ってきました。
ケンブリッジ公爵夫妻、似てませんね。

入口のエレベーターに入るとブルース・ウィリスの人形があって
私とGは吹き出しましたが、LHはびびりまくり。


これもあんまり似てないけど、オードリー。

 
レディー・ガガ。
LH、これが誰だか知らないけど、のってました。

蝋人形館の後は、これも勢い的にトリックアート迷宮館へ。

GもLHもなかなかはまってました。

チーン


次の日の朝だったかな。原宿まで足をのばしてブランチ。

外国人観光客にも人気のEggs 'n Thingsで。
LH、お腹ペコペコだったみたいで、あのソーセージ3本と、
チョコたっぷりのワッフル全部ペロリでした。

私はミートボールが隠れてるオムレツとアールグレー。
この後、暇だ暇だとうるさいGとLHを無視して1時間ほどショッピング。
せっかく表参道に来たのに!
やっぱり女子だけの旅行がしたいわ。


いつの夜だったかな。
日本に行くと焼肉に行くのもGの楽しみの一つ。
LHも大好きです。

あとは、東京ではGはだいたいダーツバーに入りびたり、
私とLHは本屋のはしごとゲームソフトあさりとなりました。

東京のあとは、期待のはやぶさに乗って函館へゴー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿