++Cross Road++(goo版)

更新停止中

ほうれん草論

2006-07-26 21:00:53 | ツブヤキ
突然ですが私無類のほうれん草好きなんです。

ラーメンとほうれん草は毎日三食食べても大丈夫ですね。
むしろそうしたい。

物心ついたときから好きでしたね。
小学生の頃おばあちゃんちで、いとこ二家族分作った大量のほうれん草の
おひたしをひとりで食べてしまって呆れられたのを記憶してます。(笑)

今でも母親が作り置きしたりするんですが、
私が隙あらば大量に食べてしまうので
たまに隠されたりします。(爆)


好きな調理方法は「加熱」です。(笑)
生のほうれん草のサラダなんかは好きではありますが、
他の野菜と同じくらいですね。

やっぱバター炒めやおひたしのように、加熱をして
程よい柔らかさと歯触りがないと興奮しません。(興奮すんな)

そんだけ好きなんですが、なにげに外で注文したことがなかったんですよ。
まああまりメニューにないってのもありますが。
あ、コンビニのは大抵柔らかすぎるのであまり買いません。


先日妹とオヤジ系居酒屋に行ったとき、妹が見つけてくれて頼んだのが、
写真にあるものです。(写り悪いけど)

わさび醤油の味付けに、刻み海苔の香りがなんともそそる逸品でした。
茹で加減もちょうど良くて、このあとすぐになくなりました。

やべ書いてたらまた食べたくなってきた。

おかん作り置きしてないかなー(自分でやれとか言わないで)



最近食べ物ネタ多すぎるんで、カテゴリわけを変えようかなー。
あと特撮ネタも派生して俳優ネタだしなー。
うん、今度整理します。(自分のためだけどww)

最新の画像もっと見る