++Cross Road++(goo版)

更新停止中

じんましーーん☆

2008-05-27 21:43:50 | 体調
どうもー。

今日は皮膚科に行って参りました。
本当は昨日行こうと思ってたけど頭痛と吐き気と胃痛に悩まされ
寝込んでおりましたさ・・・orz

ネットでいろいろ調べてて当てはまるのは「温熱じんましん」
っぽいのですが、まあとりあえず診察。
じんましんは原因がさまざまで見分けるのも非常に難しいらしいので
案の定先生からも「様子見ましょう」とのお言葉。

喘息の薬もまだ服用しているのでそのことを伝え
飲み薬の「エピナジオン錠」と塗り薬の「スチブロンクリーム」を
処方されました。

前に軽度のアトピーで行ったときは「スチブロン軟膏」だったんだけど
微妙に効能違うのかなぁ・・・。
軟膏の方は長期使用すると副作用が強いらしいけど・・・。

とまあお風呂に入った後なんで今も痒いんですが
かきむしらないように我慢してますww

直接の原因は別として、やっぱり体力が落ちているって
言われてここでも(´・ω・`)ショボーン

しばらく様子は見なくてはならないですが
時間調整とかしてもらって仕事は‭行こうかなぁ。

***
今手帳見返してたけど、体調悪い兆しがあったのは
もう半年も前からだ!!!

1月 生理でもないのに不正出血
3月 風邪で高熱
   アトピー
   また不正出血
4月 喘息で数回通院
   詰め物とれて歯医者そして虫歯治療
5月 カンジダ膣炎
   風邪で熱と胃腸不良
   蕁麻疹
   (その他不定期に頭痛、吐き気、胃痛はよくある)


・・・こう見るとひどいwwww
不正出血はホルモンバランスの崩れから来てるし、
風邪引いたり喘息、カンジダなんかは体力不足→抵抗力低下で
発症するしで、とりあえず体のサイクルがおかしいっつうことですわな。

自分でいうのもあれですけど、こんだけ具合悪けりゃ
気持ちに影響でても仕方ないな(笑)

じんましんが出るのでお酒は飲まない方がいいけど
(どうも血行が良くなると出やすいみたい)
少し飲んでリラックスしてどうでしょうでも見て寝るか。

最新の画像もっと見る