++Cross Road++(goo版)

更新停止中

静岡おでん

2009-07-25 22:45:27 | グルメ
慌しい3日間でしたが、今年はこんなお土産を家族用に買いました。
そうB級グルメでは有名な静岡おでんです。



関東風とは違って、かなり黒い出汁に、黒はんぺんなどが
(写真真ん中あたりの半月型のものです)
串にさしてお鍋に入っているそうです。
あと食べる時には魚粉を振りかけて食べます。

レトルトなので、お鍋に移して温めて家族でつつきましたw

黒はんぺんは、魚のつみれ風でした。
白いふあふあのとは全く別物でしたねーー

あとは出汁が濃いのですが、通常お店などでは
継ぎ足しながら使っていくそうです。

家庭では残った出汁にご飯を入れておじや風に
したりするといいと箱には書いてありました。

関東のおでんだと個人的には白飯のおかずに
ならないと思っているのですが、
静岡おでんなら全然イケるなーって思いました。

みなさまも機会があればぜひ☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの!!!! | トップ | まだ夏休みしてます・・・ »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事