櫻井郁也ダンスブログ Dance and Art by Sakurai Ikuya/CROSS SECTION

◉新作ダンス公演2024年7/13〜14 ◉コンテンポラリーダンス、舞踏、オイリュトミー

断片 2/15

2021-02-15 | 日々のこと(daily)

 

 

踊りにとって、「ひとがひとり、目の前にいる」ということは重い。

多数という観念から自由になってみること、まず、「ひとひとりがひとひとりにかかわる」ということ、

そのようなことを、踊りは教えてくれる。

誰かの前に、きちんと立ってみること。やはり、そこからなのだ。

これは、表現の芯ではないかと思うし、ここからの生活の見直しとも深く関係すると思う。

この1年以上、ウイルスによって社会が揺さぶられているが、ニンゲン見直しのチャンスと思える日々でもある。

未来にとって重要な時期を生きているのだとも思う。

個と個の関わりを見直すべきと思ってきたけれど、いよいよ、時が到来しているようにも感じる。

 

_____________________________________

stage 櫻井郁也/十字舎房:公式Webサイト

次回公演についてのご案内を掲載中です。

 

lesson 櫻井郁也ダンスクラス 

募集情報 レッスン活動を再開しました。ぜひ踊りに来てください。

・コンテンポラリー/舞踏(メインクラス)

・基礎(からだづくり〜ダンスの基本)

・創作(初歩からの振付創作)

・オイリュトミー(感覚の拡大)

・フリークラス「踊り入門」(舞踏の初歩)3月より昼クラスも始めます(第1第3火曜 14時〜16時 西荻ほびっと村)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断片2/12(呼吸のことなど) | トップ | 断片 2/17 (ミルフォード・... »
最新の画像もっと見る

日々のこと(daily)」カテゴリの最新記事