櫻井郁也ダンスブログ Dance and Art by Sakurai Ikuya/CROSS SECTION

◉新作ダンス公演2024年7/13〜14 ◉コンテンポラリーダンス、舞踏、オイリュトミー

断片 2/17 (ミルフォード・グレイヴス氏が、、、)

2021-02-17 | 日々のこと(daily)

 

 

ミルフォード・グレイヴス(Milford Graves)氏が亡くなったことを知りました。

2月13日、79歳とのこと。

 

「スウィングとは、ああ、明日まで生きていたいなぁ、と思えるようになることです」

 

という言葉があったのだと、ある記事に書かれていました。

2018年の映画で語ったという言葉だそうですが、なんて素敵な言葉だろうと思います。

かなりまえに田中泯さんとのセッションを体験したのが、最後でした。

何年前かどうしても思い出せないのに、昨日のことのような感触が残っているのが、不思議に確かで、

揺さぶられる、という、まさにそのような体験で、、、。

ああ。

 

いまあるルールを疑って、もういちど、やりなおしてみること。

いまある価値観を疑って、もういちど、みなおしてみること。

あらゆるものの根っこのところを、

どうなのか、、、。

気がつけば、このごろ、また、そんなことをよく思うようになっています。

 

コロナで世の中が大きく変わっているからなのか、

大切な人が次々に亡くなってゆくからなのか、

はっきりとした理由はわからないけれど、

あらゆるものの根っこのところを、

どうなのか、、、と、

やはり、考えずにはいられない時を過ごしている。

 

あたらしい春の気配が、少し、してきました。

 

 

 

 

_____________________________________

stage 櫻井郁也/十字舎房:公式Webサイト

次回公演についてのご案内を掲載中です。

 

lesson 櫻井郁也ダンスクラス 

募集情報 レッスン活動を再開しました。ぜひ踊りに来てください。

・コンテンポラリー/舞踏(メインクラス)

・基礎(からだづくり〜ダンスの基本)

・創作(初歩からの振付創作)

・オイリュトミー(感覚の拡大)

・フリークラス「踊り入門」(舞踏の初歩)3月2日より昼クラスも始めます(第1第3火曜 14時〜16時 西荻ほびっと村)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断片 2/15 | トップ | 断片2/22 »
最新の画像もっと見る

日々のこと(daily)」カテゴリの最新記事