クロシェの菜園記録

小さな家庭菜園での作業などを記録。主に自分用覚書。料理とかパソコンとか菜園以外のことも。

2024/08/08 サツマイモ挿し直し

2024年08月08日 | 家庭菜園
”紅はるか”の先に挿した方のツル苗の成長が悪い
後から挿した方に完全に抜かれている(手前左)
 
色の悪い苗を引き抜いて確認すると根っこは出ているもののわずか
似たようなもの4本と開いていた場所に追加で一本の計5本
種芋から出てるツルを切って挿し直した
だいぶ後れを取るがこの苗を待つよりは早くなる気がする
この苗ももったいないので空いたトウモロコシ畝に刺しておいた


カボチャのツルがかなり暴れているがどうしたものか
 
節成二本を早めに収穫
 
スイカのひげが十分茶色くなっていて音も他と比べると低くなった
日数的に早いかと思ったが出来過ぎになるよりはいいかと収穫してみた
 
重さは約2Kgで標準か




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/08/07 キュウリとヨーグ... | トップ | 2024/08/09 いろいろ成長が早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事