クロシェの菜園記録

小さな家庭菜園での作業などを記録。主に自分用覚書。料理とかパソコンとか菜園以外のことも。

栽培メモ:畑もろもろなど

2021年10月26日 | 家庭菜園
先日蒔いた種が芽を出し始めた。

ビニールのお陰でもないだろうが一安心。

今度は消えずに育ってください😣

タマネギ苗も少しずつ立ち上がっている。


ケールもなんとかなりそう。

もうしばらくスムージーを楽しめるかな。

この所、夜に大風が吹いている。
朝見るとバラの鉢がいくつか倒れていた。

夏の間は午後早めに日が陰る場所に置いているが、先週末に日当たりに移して正解。
元の場所だともっと悲惨になっていたかも。

ガッテンで見たあんこを作った時の煮汁スイーツ。

あんこ本体はお汁粉に。

砂糖をケチって甘くなかったので少し後足し。
自分で調節出来るのは良いね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栽培メモ:芋の保存とプランターのビニールがけ | トップ | 栽培メモ:収穫ほか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事