クロシェの菜園記録

小さな家庭菜園での作業などを記録。主に自分用覚書。料理とかパソコンとか菜園以外のことも。

2024/05/29 畑の色々

2024年05月29日 | 家庭菜園
サトイモは葉っぱが展開開始
 
ゴールドラッシュは雄穂が露出してきた
茎が太いのでまだいいが背が低いのは
やはり肥料の関係なのか・・・
 
ゆめコーンも少し成長
 
レタスは、ほとんど変化なし
 
タマネギはだいぶ倒れ始めた
そのままでも問題ないそうなので
しばらくは様子見
買ったのがまだいっぱいあるんだよね・・・


間引き苗のメロン


他のメロンはまだ5節くらい
 
スイカはやや元気になってきているようだが
まだ摘芯はできそうにない雰囲気・・・


カボチャもまだまだかな
 
先日ポットから移植した苗にも網掛け
今年はウリハムシ見るには見るけど
あまり多くないのかな、未だ被害はなし
 
アスパラが雨除けアーチからだいぶズレてる
アーチは動かせないし・・・
ちょっと検討必要か


プランターはほぼ変わりないようだが
キュウリはもうちょっとでできそうかな
 
鉢植えのお芋たちも変化ほとんどなし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/05/29 ちょっと健康的な... | トップ | 2024/05/29 ルピナスにやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事