***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お医者さん

2020-05-26 14:40:14 | お医者さん

今日は狂犬病の予防接種
朝ごはんも終わり 眠りかけのノアを起こして出かけました

注射の他には胸部レントゲン 心電図 肝臓のお薬を頂く予定

レントゲンと心電図は先月の血液検査で心臓と肝臓に問題ありとの連絡を頂いたのでね
心臓の確認です

まずは問診
ノアはいつもどおり借りてきたイヌ状態
どこを触られてもされるがまま
するすると狂犬病の注射も終わり

リードをひかれてノアは看護師さんとレントゲン室へ
待つまもなく あっという間に終わって出てきました

 

いつも言われるのですが 今日も看護師さんに絶賛されました
全く動かないらしいです
『レントゲンも心電図もノアちゃんは楽ー』って笑われます

結果は心臓は全く問題なし
心臓も大きくなってないし 心電図でも不整脈もなし
心臓の音も雑音はなし
お医者さんいわく
『ノアちゃんの年なら心不全を起こしても不思議じゃない年なんだけどなぁ』
だそうです


ただし追加で撮ってもらった背骨のレントゲンには問題あり
骨棘が大きくなっていて 腰や背中が痛いらしい
お昼寝から起きたときとかよろよろするのは それが原因とか

 

お医者さんに着いた時には 入口に背を向ける素振りだったのに
診察が終わって車で待機させようと思ったら

車じゃなくて 待合室で待っていたかったのかしら

現在は爆睡中です 体重14.45kg


最新の画像もっと見る