***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

あらららら

2007-09-07 10:36:30 | Weblog

すごい風でしたねー。そうそうに雨戸を閉めてしまったので、今朝 目覚めたら真っ暗。

きっと、鉢植えはすごいことになってるんだろうな、と思いつつ見てみると


あらららら

クーラーの室外機の上に乗っていた植木も落ちて、地面はドロドロ。

 

で、ノアはと言うと・・・
長男の足元にもいない・・・、
長女の布団にも・・・
廊下にも・・・
じゃ、自分のベッドね・・・


あれいない?

ケージ?


空!

じゃ、どこよー。玄関の鍵は閉まってるし、他に行くとこないじゃない。

慌てて探してみると、こんな所に・・・
長男の部屋の机の下。長男のお友達が来て混ぜてもらえた時に、入り込んでいる所です。

姿を見つけるとしっぽパタパタ
何でそんなとこに入ってるかなぁ・・・

 

ところで、駅近くのMドーナッツでは傘をさしたサラリーマン風の方々が10人以上も並んでました。
お店の中もおじさんたちでいっぱい。
なんですかね?これも台風の影響?
そういえば、近くのおじさんも朝帰りでした。電車止まっちゃってたらしいですもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったねぇ。 (くろ母)
2007-09-07 11:51:08
風が強くて窓も締め切ってたから、
ムシムシ暑くってイヤだったよね~~

鉢植え、うちはたいした被害もなかったけど、
ベランダストッカーの蓋をきちんと止めておかなくってさー。
蓋がパッコンと開いて、中が水浸しでしたわ・・・

ノアさま、風と雨の音が怖かったのかなー??
息子は今からやっと登校です。電車がようやく動き出したよー。
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2007-09-07 12:11:25
昨日は夜になってからクーラーつけちゃいましたよ。なんかベタベタするんだもん。

やっぱり、電車が止まってたのね。今から登校するの?休んじゃえー!

でも、今朝見た時には下りの電車は動いてたんだけど…。回送だったのかな。
返信する
台風 (Kiitos姉)
2007-09-07 12:29:55
昨日は風もすごかったですねー。
ノアちゃんはずっと机の下で避難してたのかな。

うちは一緒に寝たんですけど、ガタガタ震える窓に頭をくっつけて完全に熟睡してました。
ちょっと心配になっちゃうぐらいぐっすりで慌てて起こしたりして

うちも庭が泥だらけで後片付けが面倒くさいです~。今日は思ったほど暑くないですね。台風一過のあとって物凄く蒸してるけど。明日暑いのかなぁ~。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2007-09-07 12:52:30
夜中1時ごろには足元にいたはずなんですけど。
雨戸ガタガタのあまりのうるささに、雨戸のない長男の部屋に避難したのかも。

Kiitosくん、大物ですねー
震える窓に頭をくっつけて熟睡?
窓の震えがゆりかごになったのでしょうか?

土の後片付けは、明日以降に持ち越しです。乾いてからの方が簡単で…(不精とも言います
返信する
音が嫌い (リズすずママ)
2007-09-07 14:27:26
やっぱりノアちゃん 怖かったんですかねぇ
台風は寝ている間に私の頭の上を通っていったみたい
音が嫌いなはずのリズですが気にならなかったようです
風の音は冬の北風で慣れているのかな いつも台風並みなんです
それから教室に行った事の無いリズ ノアママさんのブログすごく参考になります
返信する
リズすずママさま (ノアママ)
2007-09-07 17:17:12
いらっしゃいませ~。

台風、何事もなくて良かったですね。
リズちゃんは風の音は慣れているんですね。冬の風は台風並み?そちらは北風がすごいんですか?

お教室の内容は、私が覚書程度に書き始めたものなので、皆さんの参考になるかどうか…。
先生も「イヌによって、教え方が違う」とおっしゃってますし…。
でも、お教室でのノアと私のダメダメぶりを楽しんでください
返信する