***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

DECOチョコ

2008-05-28 11:47:40 | イヌ&ヒト おやつ

はい みなさーん 注目ー!
今日は 新しいおやつくんに来てもらいました

それでは おやつくん 自己紹介してねー

出身はどこだっけ?
えっチロルチョコ?浅草?

説明しますと 中身はチロルチョコ
パッケージは浅草にあるMACスタイルという会社 との コラボ企画だそうで・・・

 

 

と おバカなオープニングで始まりましたが ノア家のblogでまちがいありませんよ



これは 包み紙をオーダーで頼める『DECOチョコ』なるもの

ずーっと欲しかったのよー
いつかチャンスがあったら!と願い続けて・・・

ロイスっちの誕生日のプレゼントにオーダーしてしまったのでした えへへ
だって みんな可愛いんだもーん
ノアの分だけじゃぁ 頼まなかったな きっと!
キレイな写真はくろ母さまの『くろわんこ日記』

あ ちなみに中身は至って普通のチロルチョコです
でもね 久しぶりに食べたら けっこう美味しかったよ
味の種類がもっと増えたら 楽しいのにね

プリントに時間がかかるので ロイスっちの誕生日はすっかり過ぎちゃった
しかも 誕生日の本人であるロイスっちは口に出来ないという ひどい代物なのだ!
ごめんねー 


昨日のblogで 眠ってたノアがクロネコヤマトさんのトラックで起きて来たのを覚えていらっしゃる方もいることでしょう

実は このDECOチョコが届いたのでした
さっそく袋を開けてウキウキと写真撮影している脇で ノアはふて寝?


よくわかってらっしゃる!
今回は 荷物のクンクン確認もなかったね
お教室の疲れ?

 

そんなふて寝のノアの脇で あたらしもの・甘いもの好きの長男が黙っていられるわけがない!
次から次へとチョコ食べ放題!
挙句に言ったセリフが「これ全部 同じ味?」
そうです!全部 同じ味です 
違う味だと思ってた・・・?


そんな長男ですが ちゃんとマグネットも作ってくれてました
包み紙がマグネットになるキットも買ったの

それでは 冷蔵庫のマグネットさんたちと 初の記念撮影

あー なんて可愛いの・・・
もちろん チョコもおいしいけどね
みなさんも いかが?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~~♪ (くろ母)
2008-05-28 15:10:14
前々から欲しかったDECOチョコ!
ホントにホントにありがと~~♪
ロイスの口には入らないけど、母がありがたく
頂いておりましてよ♪(ダイエットは?)

あ!ここを見て慌てて確かめたら、
ノアさまのチョコもうちのに入ってたのね!!
今ごろ気づいたよ~~~
今、ノアさまチョコも美味しく頂きました♪
ロイスのチョコより、さらに美味しいわ~~(うそばっかり)
しかし、ポンちゃん…同じ味だと気づかなかったの?(笑)
返信する
Unknown (かず)
2008-05-28 16:37:05
あっ
これ私も作ろうと思ってました~
こんなに可愛くなるんだ
マグネットになってかわいいなぁ
返信する
おぉ! (キー姉)
2008-05-28 21:01:35
かわいぃぃ!!
美味しく食べてマグネットで楽しんで、1粒で2度美味しいとはこのことですね
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2008-05-29 09:18:06
私も欲しかったの~。でもノアの分だけじゃあなぁ・・・と思ってたから、喜んでいただけて嬉しいです

いや真面目に、パッケージが変わるだけで味も変わるんだなぁと今回は思いましたよ。ロイスっちやアルさま・ソフィー姫の顔を見ながら食べるとただのチロルチョコも美味い!

ぽんちゃんはどれも美味しかったって。
違う種類があると思って食べ続けてたんだって・・・確認しながら食べれば良いのにね。
返信する
かずさま (ノアママ)
2008-05-29 09:35:09
やっぱり、皆さんご存知だったのねー

自分で写真を選んだりする作業も結構楽しめました。でもPCの画面で見るよりも、色が薄目かな。

サンくんと弟くん一緒の写真でいかが?
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-05-29 09:37:09
ホント、一粒で2度美味しいです

せっかくプリントしたノアの包み紙、捨てちゃうのもったいないですもんね。
とはいえ、ほとんど捨ててますけど
返信する
Unknown (ボウベルズ)
2008-05-29 11:37:03
おぉ!昔 ガキンコの頃10円で買ったチロルチョコ
私にとってサイコロキャラメルと共に懐かしい代物ですよ
手に取る事も まして口にする事も何十年も今やありませんて
しかしこんな姿になると興味津々 味は昔のままですか?

当の本人はそりゃもらえませんわ
返信する
ボウベルズさま (ノアママ)
2008-05-29 13:04:59
そうそう10円でしたよね。ボウベルズさまは、子どものころ食べてたんですね。

私が知ったのはだいぶ大人になってからです。
実家は田舎だったので、近くにスーパーやコンビニなんてあるはずもなく・・・高校生になって初めて知りました!(あ、でもさいころキャラメルは知ってましたよ。)
そんなわけで、残念ながら昔の味は知りません。

最近は色々な味のものが出てビックリです。
返信する
欲しい~♪ (ルビ子)
2008-05-29 13:20:03
ワンのオリジナルの物って、多少お値段がはっても、いいですよね。私も欲しくなりました。
特別な記念日なのだからチョコだってなんだって、構わない!ですよね。
その分ノアちゃんには、オヤツを奮発してあげて。

チロルチョコのきなこもち、以外と癖になってます!
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-05-29 14:20:52
やっぱり?ちょっとお高くても欲しくなっちゃうんですよね。しかも限定とか新発売、オリジナル・・・なんて言葉にも弱い・・・
コマーシャルに踊らされてる感じがしなくも無いのですが

ルビ子さまはきなこもちですか!
私は定番のコーヒー味が好きです。でもコンビニで新しい物を見つけるとついつい買っちゃうんですよね。お値段も手頃なので
返信する