***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

おばーちゃーん 大好き

2007-06-24 16:39:11 | Weblog

ノアが窓から呼んでるのはお隣のおばあちゃん。
いつも外を監視(?)してる出窓から、お隣のお庭が見えるの。
ちょっとでもおばあちゃんの気配がすると、他の部屋で寝ていても走って降りてくるほど大好き!

気が付いてくれるまで、フンフン くんくん キューンキューン。
網戸だけだったら前足で開けらるようになっちゃった。おかげで網戸はノアの足がかかる部分がボロボロ。


背伸び?気づいて欲しいのは分かるけど、そんなに伸び上がったら落ちちゃうんじゃない?

ノアに気が付いたおばあちゃんは、いつもおやつを用意してくれる。
今までは玄関先の階段に置いてくれたりしたんだけどね・・・、最近は・・・

 

こんな感じで・・・ノアにくれるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、見えない?ここ、ここ。

こうして下から投げてくれるの。
私が投げるより、ずっと上手。

 

おや、ノアちゃん。その口の脇に見えるのは?

 

 

 


よ、よだれ?
モリアオガエルの卵だー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっ! (くろ母)
2007-06-25 09:24:43
 おばーちゃんたら、なんて素晴らしい
腕力(?)の持ち主なの!?
2階なんでしょー?そこまでノアちゃんがちゃんと
キャッチできるように投げるなんて・・・
(ワタシには絶対ムリッ!)

ふっ・・・
そうそう、そろそろカエルの季節だしねぇ・・・
って違うーっ!!
この写真、全部下から撮ったの??
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2007-06-25 12:53:11
そうそう、おばーちゃんすごいよねー。私だって2回に1回は入りません。

ノアがキャッチできるように投げてくれるんだからコントロールもいいし、届くってことは力もあるってコトだよね。尊敬です。

写真は一枚を除いて下から取りました。ちょうどおばあちゃんが投げてくれるのを見つけたの。
モリアオガエルの写真だけ、長女が身を乗り出して撮りました
返信する
ノアちゃんの (ルビ子)
2007-06-25 19:06:00
爪先立ちのあんよ、健気で可愛い♪
後ろから「わっ」って言いたくなる~・・・・
嘘ですよ。(^^ゞ
オバチャンいたずらませんから・・・・。

ノアちゃんはオヤツのキャッチング、上手ですね。
ルビは絶対投げても食べないんです。
一度下に落として確認してからじゃないと口にしないんですよ。慎重派というか、疑り深いというか?
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2007-06-26 15:50:37
私はときどき、いたずらします
おばーちゃんに夢中の時に後ろから「わっ」とか言いながらお尻をポン
ものすごーく、焦るみたいです。

ルビちゃんはキャッチ派ではないんですね。きっと慎重なんですよ!
ノアも落とすときがあります。おばーちゃんからのおやつは間違いなくキャッチするけど、夕飯の支度をしている私が投げるものは危険だと思ってるみたいです。
一度落としてからクンクン確認して食べてます。信じられてない証拠ですね
返信する