***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

恐怖の春 ふたたび

2008-04-10 11:35:19 | お医者さん

「なんでって?」

ノアちゃん よくぞ聞いてくれました
それはね・・・

 

 

 

「お医者さんから電話が来たからだよ」

この間の血液検査で GOTとクレアチンの数値が高いんだって
説明してもらったら 腎臓と肝臓が良くないらしいよ

おかげで今日は尿検査
朝から お医者さんへ行ったのでした 



「あっ 先生だ!!!」

 

 

結果?
全然 問題なかったらしいです

「食べ物の消化不良でも数値が変わりますから・・・」
と先生

「でも頻繁に吐いたり おしっこの色が薄くなったりとか 回数が極端に減ったり増えたりしたら 早めに来てくださいね」
ですって

数値に表れてからでは 手遅れになっちゃうこともあるんですって
気をつけようね ノアちゃん!

 

それにしても なんでもなくてよかったよ ホント  
電話が来てから 今日までドキドキだったからね

あー すいませんね 心配性で!


でもね・・・   
朝から飛びついて うれし○んはどうかと思うよ?
おかげで 検査用のサンプルが簡単に取れてよかったけどね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が耳が (ボウベルズ)
2008-04-10 12:14:59
おぉ ノアちゃん ビビっていますねぇ
可愛くてやっぱり笑っちゃう
でも検査の結果 ほんとになんでもなくてよかったね

ps. サンプルも簡単に取れてよかったね(笑)
返信する
えー!? (くろ母)
2008-04-10 14:35:52
ドキドキしちゃうよねぇ
尿検査の数値って、たしかにちょっとしたことで
変わるらしいものね。
一喜一憂してはイケナイとわかってはいても…ね。

おしっこの色、薄すぎてもイケナイの?
「濃い色はイケナイ」って聞いて、
ほら、特にアルは結晶が出やすいしー。
いっぱいお水飲ませて薄い色薄い色、と思って
がんばってるんだけど・・・
返信する
ボウベルズさま (ノアママ)
2008-04-10 18:59:09
ご心配ありがとうございました。
まったくねぇ。丈夫だけがとりえなのに、時々ドッキリさせてくれるんですよねぇ

ノアの場合「耳は口ほどにものを言う」です。ビビるとすぐに耳が倒れちゃいますでっかい立ち耳なので雄弁です。

こんな時のためのうれし○んかもしれません
返信する
何とも無くて (ルビ子)
2008-04-10 18:59:17
良かったですね。
突然お医者さんから電話なんてびっくりですよね。
ノアママさん、気が気でなかったでしょうね。
ホッとしましたね。

尿の色って大切なんですね。
ルビのトイレは外なので、色はよく見たことなかったかも。
回数や血尿だったらわかるかもしれないけど、濃い薄いはわかりにくいですよね。
意識した方がいいのかな?
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2008-04-10 19:04:16
お医者さんから電話が来た時にはドッキリでしたよ~。「検査に異常があったらします」って言われてたので
尿検査の数値が、そんな簡単に変わるものなのかとちょっとビックリでした。食べ物の消化不良って・・・拾い食いでもしたのかしら

おしっこの色、不思議ですよねー。私も先生に聞き直しちゃいました。
水分をいっぱいとって1日3~4回出るんだったら問題ないんですって。でも1日に1回しかしないのに薄かったりするのは腎臓が上手く機能してないかも・・・ってことでした。
イヌは喋れない分、心配だよー。
喋れるヒトでさえ、判り得ない事が多いのに
返信する
こんにちわ (運営事業者名:バウリング事務局)
2008-04-10 20:39:51
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウリングのワンちゃんモデルを募集しています!!
是非写真を添付して是非ご応募ください!!コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

返信する
おしっこ (くろ母)
2008-04-10 22:12:48
そうなんだ~~
アルは回数はあるんだけど、お水をあまり飲まない子だから・・・
がんばってヨーグルト水飲ませてたら
薄くて大量のおしっこが出るようになったのよ。

ああ、そういえば先代の猫は猫エイズで腎臓やられててね。。。
ものすごく大量のお水みたいなおしっこしてたわ。
ほとんど腎臓が機能してなくって、飲んだのが
そのまま出てきてたらしいの。

わんこも猫も(人間も)健康が1番だねー。
ノアさまも何事も無くて良かったね!
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-04-11 17:16:31
そうなんです。「何かあったら電話します」って言われてたので、が来た時にはドキドキでした
ホントに何もなくてよかったです。

ルビちゃんはお外でしたね。
確かにトイレシートだと色が分かって便利かもしれませんね。元気な時には、あんまり関係ないけど
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2008-04-11 17:23:14
ノアもほとんど水を飲まないよ~。毎日取り替えてるけど、全然減らないもん。
ご飯のときにスープたっぷりにしてるせいかも。

そうそう、腎臓を悪くすると水をいっぱい飲んで、それがまたすぐに出ちゃうんだよね。すごくトイレが近いみたい。

何はともあれ、元気が一番
返信する
トイレ (Kiitos姉)
2008-04-11 17:44:44
電話があるとドキドキしますよね。
数値はすぐに変動するんですね。
何もなくて本当に良かった。

うちは逆に水をがぶがぶ飲んでトイレもジャージャーすごい量です。
今度久しぶりにトイレシーツでやってみようかなぁ(ワンツーワンツーで←出来るかしら)
返信する