***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

おばけ・・・?

2005-09-09 13:28:19 | Weblog

くっ・・・、くぇっ・・・、げっ・・・、ぐうぇっ・・・

なんとも。気持ちの悪い声で目が覚めました。時計を見るとまだ4時・・・。窓の外は暗い。

声はおにーちゃんの部屋の方から・・・。
もしかして、具合が悪いのか?と思ってあわてて電気をつけてみると、おにーちゃんは熟睡中。
苦しんでいたのはおにーちゃんではなく手前に寝ていたノア。

「ノア!おいで、大丈夫?」
と呼んでみると、ちゃんと歩いてきたけど布団の手前で、またしても「げぇっ!」

黄色い液体が・・・
「こりゃ、困ったぞ。今頃どうしちゃったんだろう・・・

続けて、またしても「ぐうぇっ・・・」

「ん?なんだ、こりゃぁ?」

 

出てきたのは2cmぐらいの黄色い硬いもの・・・。
骨?いやいや、昨日は食べてない・・・。

じゃ、なんだろう・・・・?もしかして・・・?

そういえば、昨日の夕飯後、ガリガリと音をさせて齧ってた。
それが、今頃・・・。

ノア?
戻した後はすっきりとしたようで、あわてて飲み水を取りに行ったパパを横目にゴロンと寝転がると眠ってしまいました。

「おいおい、こっちが眠れなくなっちゃったじゃんか・・・。」パパがぼやいてます。

夜中に誰かが具合が悪くなって起こされるなんて、子どもたちが大きくなってからはなかった事。
なんだか、3番目の子どもがいるように感じた朝方でした。

しかし、何事もなくてよかったよ。
朝から、眠ってるノアを見てちょっとホッとするとともに、寝不足を感じてムカッとするのでした・・・。

*みなさん、固いものには充分気をつけましょう。って、どうしようもない?


最新の画像もっと見る