***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

いっしょにあそぶ?

2011-01-27 11:04:56 | Weblog

日曜日の臭かったボールです

夜には 外側はすっかり乾いたんだけど 
中身が湿ってるのはいやなので そのまま干しっぱなしにしてました

これね 
布製なんだけど 水遊びにもつかえるおもちゃです
化繊の外側に しゃかしゃか感のある綿が入ってるようなのですが
水で濡らしても 中までびちゃびちゃに染み込む事はないみたい

直径10cmよりあるんだけど 柔らかいのでノアでも口に咥えられます

硬くて厚めの布地だし サイズ的に噛めない大きさなので 
長いこと使っても壊れないのですんでるのかも
実は5年以上使ってるのだ・・・

ただ水の中で咥えるのは大変かと思って 本来の水遊びには使ったことないのよね~


今朝になって カラカラに乾いてるのを確認して ノアにお返し


匂いもとれていい感じなんだけど 洗ったあとはいつも糊付けしたみたいにカチカチ
これって ノアのよだれが落ちてないってことかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビ子)
2011-01-27 16:09:06
洗濯機に向かって切ない声で訴えるノアちゃん
可愛いですね。
ボール見えてないのに、ここに入ってるってわかるってすごいなぁ

ボールを洗濯機で洗う・・?
テニスボール?サッカーボール?野球のボール?
といろいろ想像してしていましたが、
このボールだったんですね。
5年も使って壊れずにまだ遊べるってすごい丈夫ですね。

ちなみにうちも、洗ったすぐあとのオモチャは
カチカチです。遊んだらすぐヨダレがついて湿るんですけど・・・
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2011-01-28 11:02:23
なんだか大きな声で叫んでましたねー。
ねーちゃんのイジワルな声も入ってて、ちょっとお恥ずかしい。

そうでした。
画像を載せないと、どんなボールだかさっぱり分かりませんよね。
確かにノアのボールはも、どれもある

ルビちゃんちのおもちゃも洗ったあとはカチカチ?
やっぱりヨダレが落ちきってないのかしら
返信する