***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

今年も手抜き

2014-02-04 10:49:22 | イヌ&ヒト ごはん

毎年恒例 節分の日の恵方巻き
今年も巻いちゃいました

パパには相変わらず『こんなの1本 食えねーよ』と不評ですが 
子どもたちには大好評
太巻き2本なんて当たり前って感じです 

写真には6本しか写りませんでしたが 他にもう1皿・・・
もちろん ノアの分もありましたよ
あっという間に食べちゃって もっと欲しそうにしてました

さて恵方巻きも食べたことだし 豆まき・・・のつもりだったんだけど
豆を買っておいたのに 忘れちゃったのよねー

ねーちゃんがいきなりアイスを食べはじめちゃって~
一口ちょうだい なんて言ってるうちに 豆まきのことをすっかり抜けちゃいました
ハーゲンダッツの新商品ですって
サクラアイス・・・大好きなんだけど 近くのお店じゃ売ってなくて
ここしばらく食べてないので見つけた時には嬉しくて つい買っちゃいました

思ってたよりも 濃ーい味・・・
もうちょっと ふんわり香る方が 好きかも

ちなみにパパですが 『こんなの1本・・・』と文句を言っておりますが
今年は2本 食べてましたよ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る