***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ウナギはついで?

2012-01-29 15:48:56 | イヌ&ヒト ごはん

毎週のように 遠征合宿に出てるぽんちゃんチーム
今週は静岡でした

ついでに車出しも我が家が当番
(当番って言ったってできるヒトができる時にやるって感じなんだけど)

子どもたちを送り届けたら あとは帰るだけ
お迎えにはまた別の方が向かいます

そんなわけで 朝の9時半にはヒマになっちゃったパパとわたし
『ウナギを食べなきゃ帰らない』と言い張るパパに付き合って
ウナギ屋さんが開くまでの 時間つぶしにこんな所へ行きました

行ったことある方います?
広ーい敷地に フルーツ狩りができる畑が点在
今はイチゴの時期ですって

フルーツパークって言うから 果物直売所みたいなところだと思ったのよ
道路わきに看板が出てて パパが『ミカンが買いたい』って行ってみたら公園だったという・・・

イチゴの食べ放題にはあんまり興味がない私達
(なんと言ってもこの後にはウナギが待ってるし)
熱帯植物が植えてある温室をボランティアの方と一緒にゆっくり散策
真冬なのに パイナップルがなってたり3m以上もあるブーゲンビリヤが咲き乱れてたり
なんとも不思議な空間でした

もう少しするとウメもサクラも見頃だそうです
芝生のそろったキレイなスペースもあるのですが 残念ながら『ペット禁止』
ノアと一緒に入れたら楽しそうなんだけど・・・


帰りには園で実ったバナナとパパイヤを購入

種無しパパイヤだとか・・・切ってみると見事に一個も種はありませんでした

高速に乗る前には もちろんウナギ
 

ちなみに行き当たりばったりのお店に入りましたが お味はなかなかgoodでしたよ


最新の画像もっと見る