***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

これのおかげ?

2011-10-24 07:47:16 | Weblog

あれから1週間
指の傷はだいぶ良くなりました

もともとちょっと化膿体質の私
子どものころ 転んでできた擦り傷とか ブランコから落ちてできた切り傷とか
ほとんど全てが化膿してケロイド状の跡が残ってます

今回もたぶんそんなになるんじゃないかなーと思っていたのですが
ほとんど 元通り
カサブタもキレイにはがれて 子どものころがウソだったような治り方
コレって体質が変わったなんてことはないよねぇ


いろいろ考えたんだけど 思いつくのは唯一つ
違ったのは治療法だけ

子どものころは怪我すると 
水で洗って砂を落としたあとオキシドールとかヨーチンとかで消毒
それもお風呂に入ったあと毎晩!
キズがすぐに化膿しちゃうし 黄色い体液が出てそれがバンドエイドとかガーゼを固めちゃって 
お風呂のあとじゃないと痛くてはがせなかったんだもん


それが今では 水で洗って消毒するとこまでは一緒なのに
その後はこれを貼る
バンドエイド キズパワーパッド

しかも傷口を洗ったり消毒したりしないで毎日 貼り替えるだけ
自分の力で治すんですって

幼い時に あんなに痛い思いをして消毒したり貼り替えたりしてたのは無駄だったのね
医療品も医学も進歩してるのねぇ

あとはちゃんと指が曲がるようになるようにリハビリだけかな

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る