***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

浜降祭

2013-07-15 10:11:29 | Weblog

昨日の雨は ゲリラ豪雨というより夕立でしたね
比較的早くやんだので おかげでノアと散歩にも行けました


 

 

夜中 1時半過ぎ
いきなり『どど~ん』 
二度 花火があがりました
寝ていたノアは どびあがってました
もちろん私たちもびっくり!
合図がありますって立て看板には書いてあったけど 結構な音でした
知らなかった人はびっくりしたんじゃないかなー 

 

でもおかげで目も覚めたし カメラを用意する時間もできたのでよかったかも

ぽんちゃんは 珍しくお神輿について行きました
すぐに帰ってきたけど・・・
一人じゃつまんないんですって
確かにね・・・ 

 

今朝のノア
なんだかぼーっとしてるみたい
夜中の花火が堪えたのかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiitos姉)
2013-07-17 21:51:25
ノアちゃんち、窓からお神輿が見れていいな♪
お神輿の掛け声とかあるんでしょうか。
躍動感がある写真、素敵です。
ノアちゃんも窓から覗いてたのかな。
花火の合図は今年からなんですか?

私も海の日に近くの神社のお神輿が海に入る祭事があるんで見に行こうと思ったけど、
13時からだったので断念しました。
暑すぎて~!!
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2013-07-19 14:53:56
お返事が遅れてすみませんでした。

掛け声はね『どっこい どっこい』って言うんですよ。なんか不思議な感じです。
ノアは窓から覗くどころか、お風呂に緊急避難してました。
去年も花火がなったと思うんだけど、こんなに大きな音じゃなかったような…

真夏のお祭りは楽しいけれど、暑くて日に焼けるのが大変ですね。
返信する