***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ノアの変化

2008-02-18 13:33:10 | Weblog

お客さんが来るとピンポーンで吠え、ドアが開けばワンワン。

ゲートがあるから玄関までは行かないけれど、ゲートも突き破りそうな勢い。あ、一度突き破ったっけ。

だいたいにおいて、ピンポンがなる前に階段を上ってくる足音で騒いでいたのが、この間の競技会見学以来、変わってきたみたい。

 

足音が聞こえた時点で『down』と指示すれば、とりあえずダウンがきくように。
そのまま『bed』出来ることも多くなって。

 

ゲートまで来ても鍵のかかっていないないゲートの前で伏せてたり、ゲートが開いててもすき間から顔だけ覗かせてたり。

 

先週なんか、ヤクルトさんと話をしている間、玄関まで出てきてそのまま伏せてた。
牛乳やさんにもしっぽ振ってご挨拶。

おまけに土曜日のお教室では、知らないおじちゃんにしっぽ振って自分からご挨拶。

 

なんだ、この変わりようは・・・

競技会の時に、知らないヒトに撫でられたり、おやつをもらったのが嬉しかったのかな。
トイレ工事で入れ替わりおじちゃんたちが来てたから、知らないヒトでも怖くないって学んだのかな?
そういえば子イヌの頃は、だれかれかまわずしっぽ振って付いてってたなー。

なんて、思っていたのですが・・・


もう梅の花の季節なのね

 

 

今朝は、お隣のおばあちゃんにおやつをもらっている時に、近くのおばちゃんが通りがかり
「ノアちゃん、おはよう」
って手を出したら、いきなりかぷっ・・・

かぷっっ?

後ろを振り向き様に口で、おばちゃんの手を払ったよ。いつも自分からしっぽ振って寄ってく好きなおばちゃんなのに・・・

後ろから出された手にビビッたらしいです。
すぐに、好きなおばちゃんだ!って気がついて、慌ててすりすりしてゴメンナサイ。

 

なーんだ。
なーんも変わってなかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマンドを (ルビ子)
2008-02-18 17:30:00
忠実に守ってるノアちゃん、お利口さんですね
ノアママさんの指示を守っていれば、ビビる事はないんだってわかってるのかな。
こういう変化って嬉しいですね。
ルビは家の中や庭では、常に外の様子を偵察してます。
ちょっとでも知らないヤツが近付いてきたら
吠えまくり~
ノアちゃんみたいに学習して欲しいです。
タイミングを捕らえてコマンド言ってみようかな。

↑Kiitosくんとの2ショット、並んでるふたり見てると不思議な感覚です。
同じぐらいの大きさなんですね。
凛としてて、ふたりともカッコイイ
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-02-18 17:40:51
お利口だったのは、先週だけだったのかもー
さっきも長女のお友達が階段を上がってきたら、ワンワン吠えちゃってー。ちょっと恥ずかしかったです。

Kiitosくんとの2ショット、ちょっと不思議ですよね。いつもは別々のblogの中ですもんね。
Kiitosくん、ノアと同じように見えますがずーっとスリムなんですよー
返信する
キートスは朝から (Kiitos姉)
2008-02-18 21:09:52
うちも前を通り過ぎるトラックとか夜、拍子木を叩きながら歩くボランティアの方達とかに「ウォォォォォーン」です。スイッチが入っちゃうんですよね。
しかも最近早朝、5時半頃から要求啼きしてて(^^;
私は早起き出来るからいいんだけど、さすがに5時半から啼かれると・・・。なので速攻でバリケンの前でじゃら缶を振り上げます。朝からの要求はやめさせなくちゃ!!

あの写真は不思議と同じくらいのサイズに写ってましたね Kiitosのデカイ顔も小さく写ってて二匹とも
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-02-18 22:02:47
スイッチってどこに持ってるんでしょうね。
ノアも家の前を通るヒト全員に吠えてるわけじゃないみたい。
「怪しいオーラ」とか見えるのかしら?

朝5時半はちょっと辛いなぁ。私は起きられなくて怒るかも!

返信する