***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

紫とオレンジ

2017-01-20 15:38:35 | イヌ&ヒト ごはん

今日もカリフラワーのお話

ねーちゃんはほとんど毎日 お弁当を持っていってます
野菜好きのねーちゃんのは お肉よりもお野菜多めです

今週はカリフラワーがたっぷりあるので おかずに入っています
昨日は茹でたものをサラダとして食べてもらおうとドレッシングと一緒にもたせました

ねーちゃんったら
『青いカリフラワーにドレッシングをかけたらピンク色に変わっておもしろかった』って写真まで撮ってた

なんかこうなると怪しい食べ物みたいですよねー
ちなみに色は紫ですが 味はホントに普通のカリフラワーですよ 


コレもねーちゃん撮影
右側部分をだいぶ茹でて食べちゃいましたけど まだこの大きさ
食べても食べても小さくならないようなきがする・・・

もちろんノアのご飯にもカリフラワーが入ってます
食卓のカリフラワーが欲しくてずーっと見てるので ノアでも美味しいんだと思います 

 

そうそう今朝 カリフラワーが入ってた袋を片付けてたら こんなのが出てきました
苗を植えた時のタグ
先々週はオレンジカリフラワーを食べました
花芽部分はちょっと濃い目のクリーム色ですが 小分けにすると芯がキレイなオレンジ色
オレンジはね 
食欲をなくす色じゃないじゃない
カボチャと一緒にサラダにしたりしてあっという間になくなったんだけど

なんで紫なんて栽培しようと思ったのかなー
色味的にカボチャとサラダには出来ないし ジャーマンポテト風のサラダも見た目が不評・・・ 
確かにこの配色はイマイチかも
来年はフツーのカリフラワーがいいな・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る