***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

やられたー

2020-06-27 16:33:33 | Weblog

ガレージのグレープフルーツの木とカミキリムシの話をしましたが
今回はイチジク

去年はカミキリムシのせいで大きな枝が一本 根本から枯れちゃいましたが
今年は早い時期から実がなって 大きくなるのを毎日楽しみにしてました

少しずつ色づいて明日辺り収穫できる~と喜んでいた木曜日の朝
夕方 見たら 実が・・・落ちてました
しかも半分食べられてる
カラスの仕業か ムクドリか
確か 今週の初め辺りイチジクの鉢からムクドリが飛んでったんだよねー
犯人はアイツか?

まぁ1個ぐらい いいかなーと思ってたけど

昨日!
また1個 食べられちゃって

半分だけが木に残ってて 地面にはイチジクの残骸

しかもお隣の塀の上に 食べ散らかした実が散らばってて汚い!

もうこれ以上汚されるわけには(食べられちゃうわけには)いかないので
こうなりました

これで食べられないはず
ねぇ ノアちゃん

 


最新の画像もっと見る