***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ココがいいの

2009-08-02 20:46:17 | Weblog

全国的に 夏休み真っ最中でしょうか


さて 我が家の長男 ぽんちゃん
今日は 塾もお休みでヒマなんですって
宿題をやるといって モスとマックにでかけました

ハンバーガーショップのはしごです

 

なんでかって?
夏休みの宿題の1つに 『モスとマックの違いを調べる』ってのがあるんですって・・・
ほんとかな???

 

いつも遊びに来てくれる2人と ポテトとジュースを買って戻ってきました
計りと軽量カップを準備して レシートを見ながら量と値段をレポートに書いてます
そして 検証と称して 試食!!!
もしかして それがメインだったりして・・・


そんなんでほんとにいいのかー?
先生が調べて欲しかったのは もっと他のことだったりしない?

 


ノアはクーラーガンガンの部屋の机の下に入って見張ってたんだけど 1人のコが帰った後はココで・・・


ま 確かに 階下にいる長女と 2階にいるぽんちゃん&お友達を見張るのはサイコーの場所だよね
それに今日うちに来てる ぽんちゃんのお友達は ノアが一番好きなヒト
毎回 毎回 うれしちゃうほどだもんね
離れられないわけだよね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (Kiitos姉)
2009-08-02 21:21:38
その課題、面白そうですね!
私も参加したいくらい(笑)
マックとモスの違いは何だったのでしょうか?!

ノアちゃん、絶好の見張り台でスタンバイですね
見張り番も結構忙しいですよね、ノアちゃん!
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2009-08-04 09:10:37
ほんとにこんな課題が出てたんでしょうか???
先生の求める回答は何なのかな~?って悩んじゃいます

ちなみにマックとモスの違いは…値段ですって
やっぱりぽんちゃんの脳内は年中休みのようです。

今日からは長女のお友達がお泊りに来ます。
ノアはますます忙しくなるかも!!
返信する
先生の期待は? (73番)
2009-08-04 09:24:33
たぶんどこだったかの卒論だか修論だかに近い、
ちょっとだけ経営戦略に踏み込んだ内容を
期待してるんでしょうけど、、、
○○という要因によって、価格差が発生する、
に気付けばOKなような?
返信する
73番さま (ノアママ)
2009-08-04 17:01:37
えー、やっぱり!!!
そうですよね。小学生の宿題みたいに「美味しかった!!」だけじゃ、ダメですよね。

経営戦略…なんて言葉、我が家の長男は知ってるんだろうか

でもココで私が口出しして、長男の頭以上のレポートが出来上がったら、それもマズイかしらね
返信する