***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

歩け歩け

2008-09-04 16:17:42 | Weblog

散歩に行こうとしたら また雨だ
ポツポツとしか降ってないし 行っちゃえー

今日は歩け歩け散歩で中央公園へ
セミが鳴いてたりして やっぱり夏はいってないって感じる

朝晩は 涼しくなったのにね
ほら クローバーの上には朝露?
雨のじゃあないね 降ってきたばっかりだもん


こっちには きのこ?


中央公園を通り越して 体育館へ
にーちゃんの傘がないんだよ
きっと練習に行ったときに忘れたんだと思うの
ノアは 外で待っててね

正面はガラス張りだから 安心してノアを置いておけるよ
姿が見えると 怖くないし

結局 傘は見つからなかった
学校に忘れたのかしら?
これからの季節 傘がないと困るぞぉ


雨もやんだみたいだし そのまま川のほとりを散歩

あら ほんとだ


なんて のーんびり歩いて帰ってきたら2時間?
大した距離じゃないのに けっこう時間がかかっちゃったなー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあっ (くろ母)
2008-09-05 11:46:57
2時間のロング散歩なんて、うちのやつらが聞いたら羨ましがるわ~
そうそう、朝晩は涼しくなったのにね。
まだセミは鳴いてるよね~。昼間は暑いし。
いったん涼しくなっただけに暑さが堪えるわ~

傘!なぜに男の子はこんなに無くすのか!?
うちも何本無くしてるか・・・数え切れないよ~
だからもう500円の安い傘しか買ってあげないの
くろえもんは、わりとすぐ壊すんだわ。
こっちは安物じゃなくて、値は張っても
丈夫なのを買ってあげたほうがいいかしらん??
返信する
のーんびり散歩 (ボウベルズ)
2008-09-05 18:50:30
道草散歩も楽しいですね
見慣れた風景も違う見方も出来たりして
ある意味とっても贅沢な散歩です 
いつも時間に追われたボウ家の散歩 とっても羨ましいですよ~
返信する
2時間!! (サスケまま)
2008-09-05 23:35:56
のんびり歩いても結構な距離があるんじゃないでしょうか?!
そちらは暑いでしょうに・・スゴイですね!
でも、愛犬とお散歩していると、
今までは当たり前だった季節の移り変わりや良いお天気なんかに
感謝したりする事が多くなって、時間も大事に感じて幸せだな~と思います。
私も、道ばたの草花の写真撮ってみようかな?
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2008-09-06 12:25:39
私も帰ってみたらビックリでしたよ。あちこちフラフラ歩いたとはいえ2時間もー。ヒマじゃなくちゃ出来ませんね。
帰る頃には、ノアも暑くてぐったりだったかも。

傘ってどうしてなくなりやすいのかな。
ちなみになっつーは壊さないし失くさないんだよね。それに比べてぽんちゃんは・・・
返信する
ボウベルズさま (ノアママ)
2008-09-06 12:30:48
いえいえ、いつもこんなに散歩してるわけじゃないんですよー。

長男の傘を捜しながらフラフラと結局見つからなかったんですけどね。
時間がかかったのは、道を間違えちゃったりしたので・・・ノアと一緒だと細い道も入っていけるんだけど、そんな道は行き止まりだったり
おかげで長時間。でもお散歩の貯金が出来ないのが悲しい
返信する
サスケままさま (ノアママ)
2008-09-06 12:36:57
そうですねぇ。涼しくなったとはいえ、まだまだ半袖着てるし、湿気も凄いしねぇ。
北海道のようなわけにはいかないですね。

わんこといると、生活が変わりますよね。
毎日のお散歩は絶対だし、そのお散歩は天気に左右されますし
これから北海道は急に秋から冬になりますね。冬の雪遊びも楽しそう。(まだ気が早い?)
返信する