***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

欲張り・・・は、お利口な証拠?

2006-12-23 21:12:07 | Weblog

ノア家ではトイレでをするとおやつがもらえることになってます。

だって、こんなことや、こんなことがあったんですもの。



トイレする。=いいこといっぱい!


と思わせるために、トイレシートの上で上手にできたら、ご褒美がもらえるの。

トイレは『朝起きたとき』と『ご飯の後』が多いのでカリカリのドライフードが1~3粒。
最近はトイレがコンスタントにできるようになって、した後は教えに来るようになりました。


やればできるもんだ、と喜んでいたのですが・・・



今日はこんなことが。
ついさっきしてごほうびをもらったばっかりなのに・・・

また教えに来た。
「おっ、今度は大きいほう?よしよし、よくやった」と、見に行ったら・・・

ちょ、ちょびっとだけ?

これで、ご褒美もらおうっての?敵も然る者・・・ですな。




お疲れで、お昼寝中のノア。
昨晩は長男のお友達がお泊りに来て、一緒のお部屋に寝させてもらったみたい。
もしかして、寝ずの番してたのかしら・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 


最新の画像もっと見る