***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

たべる?たべない?

2020-08-13 15:08:23 | イヌ&ヒト おやつ

我が家のイチジク
最初にできた大きなイチジクの実3個のうち
2個は鳥に食べられネットで防御 残った1個はムシにやられ ヒトの口には入りませんでした

一月以上待ってやっと実ったイチジク
今度は鳥にもムシにも渡さない!

色づくとさっさと収穫しています
大小6個になりました

まだまだ小さな実が付いてるので 時間はかかるけど今年はいっぱい食べられるかも

 

なんて考えながら写真を撮ってたら
いつもの位置でノアが一生懸命アピール

いやいや まだまだ食べないから
いっぱい採れたらジャムにするんだよー

 

言われたことがわかったのか わからなかったのか
さっさとお昼寝に入ったノアでした


最新の画像もっと見る