***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

春のお医者さんデー

2017-04-03 12:09:25 | お医者さん

毎年恒例 春のお医者さんデー
一昨年ぐらいから通院回数が増えてきて ノアもやっぱりトシかなー
若い時には予防接種と狂犬病の2回しか行かないこともあったけど・・・

今日は8種の予防注射と 血液検査
昨年から様子を見てる腎臓機能の検査もついでにお願いしました
もちろん尿検査も

結果はこの通り
PHも高いし蛋白も多い
なによりストルバイトの数値がまずい 

血液検査の結果は2~3日中に連絡が来るそうです
何事もないといいけど 尿検査の結果が良くないので腎臓の機能が落ちてるのかも
とりあえず今のところ次回は1月後
狂犬病の予防注射です
検査結果が悪くないといいなぁ
ちなみに久しぶりに計った体重は14.5kg
去年は18kg超えてる時もあったからずいぶんほっそり・・・
もしかして冬に買ったブレンダーのおかげでダイエットになったのかしら
もう少しご飯増やそうかな 

今年はぽんちゃんに車を使われちゃってお医者さんに行くのがいつもより遅くなっちゃった
そういうぽんちゃんは 今日から新入社員
ちゃんとお仕事ができるのかすっごく不安です

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストルバイトて (musa)
2017-04-04 01:23:44
結石か!?
返信する
musa (cristal)
2017-04-04 08:25:56
そうそう。結石。以前から腎臓系統弱いじゃん・・・。膀胱炎になったりしてるし。
今回は腎臓に結石があるんじゃないかってー
返信する