***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ソーラーパワー

2012-04-30 22:45:24 | Weblog

さぁて寝よう!と布団に向かうと
そこには こんな寝姿のノアが!!! 

しかもねーちゃんが使った私のガウンをきっちりと枕の上に敷いてる

なんだか最近 やることがまるでヒトのよう
布団の上に寝るのは まぁ前からだけど
枕の上に頭を乗せる・・・なんてことはあんまりしなかったんだけどなぁ 

足元にあったはずのガウンまで 枕の所に運んできてるし

夕飯後に暴れた時に たまたまこうなったのかしら

 

ところで 最近のノア
ヒト化してるだけじゃなくて
何となく年齢を感じるようにもなったのよね
散歩でも真っ暗な所は好きじゃなさそうだし
夜の階段は苦手になってきたみたい

そんなノアのために 暗くなると自動点灯するライトを購入しました 

本が読みにくいぐらいの暗さになると 点くんですって

ライトと言っても 周りがほんのり明るくなる程度
このライトでは本を読むほど明るくはなりません

ほら ちょっと暗いでしょ
でもロウソクのように少しゆらゆらする光が
優しい感じがして気に入ってます


ちなみにソーラーで充電できるので電池を交換する必要もなくて便利かも 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る