***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

おしごとだいすき

2016-06-13 11:17:07 | Weblog

ノアはお仕事が大好きです
自分のプラスチックのお茶碗や 空のペットボトルをキッチンまで運んでと頼まれると
しっぽがぴーんと上がり 気分もウキウキ
足取りも軽く ダッシュして運んでくれます 

そんなお仕事大好きノアに また一つお仕事が増えました

それはお寝坊なねーちゃんとぽんちゃんを起こすこと
目覚ましで目は覚めるんだけど 起き上がって着替えるまでとーっても時間がかかるねーちゃん
目覚ましがなっても目が覚めないとか 目覚ましをかけ忘れることが多いぽんちゃん

私に起こされるよりもノアちゃんの足音のほうが パッと目がさめるんですって

そんな訳で今朝もお仕事です

なぜかわかりませんが ボールを持って行くのがノアのお決まりになってます
そのまま置いてくることも多いので 時々2階にはノアのボールがころころ落ちてます
今日は持って降りてきたみたい

ちなみにご褒美は朝ごはんです
ねーちゃんが起きてくれば朝ごはんがもらえるので ノアは毎日お仕事がんばってます

ぽんちゃんを起こすには ぽんちゃんの部屋の扉を前足でドカンと蹴ってます
扉を開けてくれるまでドンドンされるので 否が応でも目が覚める・・・
ノアちゃん グッジョブ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やる気 (musa)
2016-06-15 00:43:52
追いかけっこする時もボールをくわえるから、人を起こすってのはやる気の表れではないかと思う。
返信する
musa (cristal)
2016-06-15 10:43:38
確かにやる気は十分!しかも楽しそうだよ
返信する