***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

下僕のひとりごと

2006-03-14 21:23:45 | Weblog

春の麗らかな日差しがかげる前にと、今日は少し早めのお時間に。

お迎えに行くと、お二方とも玄関先でしっぽフリフリ、私の顔まで舐めてくださって大歓迎してくださいます。

「こんなに歓迎してもらえて、あぁ、来てよかったなぁ・・・」
と思える瞬間。

リードをつけるのも待ちきれないご様子で、ドアに突進。
お見送りに出られるおばあさまを振り返りもせず、ご自宅前の道路へ。

顔を高く上げ、颯爽と歩き出されるご様子は、さすが貴公子。

途中、T字路に立って交通安全の旗を振っている男性(近くのスポーツ教室の方のようです)にしっぽを振ってご挨拶。
道路脇の電柱には見向きもせず、もちろん唯の散歩係である私を振り返ることも無く、ご自分で進まれたい方向へ歩かれるのでした。


お散歩中のご様子

私の知らない道へも入って行かれ、車の来ない細い路地を抜け、さながら供を連れ領地を見回るご領主の風格。

30分後には無事、ご自宅へお戻りになられました。

 

お出迎えのおばあさまにしっぽを振って跳び付かれ、見回りが無事すんで嬉しいご様子。

 

散歩係は、本日もつつがなくお仕事をさせていただきました<m(__)m>


最新の画像もっと見る