***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

原因は分からずじまい?

2010-12-06 12:37:55 | お医者さん

先週に引き続き お医者さんの日でした

お薬のせいなのか 時間的なものなのか
ノアのカサブタは快方に向かっているみたいです
原因は よくわからないみたい
お腹や顔には何もないので 食べ物のアレルギーじゃないってのは この間の通り
検査の結果でノミやダニじゃないってのは分かってる

あとは物質的なアレルギー検査を採血して行うっていう方法があるのですが
検査をしてもハッキリした結果が出ないことが多いそうなので このまま様子を見る事になりました

じっさいカサブタは剥がれかかって アンダーコートにくっついてます

このまま10日間 お薬を減らしながらも続けて行く予定です

 

で 気になるのは はがれてるカサブタ・・・
毛から取り除きたい!という欲求にかられていますが
先生からは『そのまま』と言う指示がでました
『ブラシをかけて取れるものはかまわないが わざと取らないように』だそうです

シャンプーもしてもいいってコトだったので さっそくお風呂に入ってもらおうかな

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

そうそう カサブタがはがれたあとは毛も抜けるんですって!!!
ってことは ハゲハゲのお尻のノアが見られる日も近い!?

なんとなく 楽しみなような怖いような・・・


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~ (73番)
2010-12-07 21:17:02
ルビも皮膚が弱いので時々似たようなかさぶたが出来ます。
ドンは生傷ばかりだけど。

皮膚から浮いているかさぶたは、スリッカーで取れますが、先端が鋭いので注意が必要です。うちはとりあえずセボダームとかで一回洗えって言われることが多いような。

早く良くなりますように。
返信する
お大事に! (Kiitos姉)
2010-12-09 00:41:34
わわわ、かさぶたって取りたくなっちゃいますよね。
かさぶたの跡が目立ちませんように!
ノアちゃんのぷりんっとしたお尻にハゲハゲは似合いません!
返信する
73番さま (ノアママ)
2010-12-09 12:00:42
ご心配ありがとうございます。

ルビちゃんって皮膚が弱いんですか~?
初めて知りました。
ノアの場合、アレルギーとか体調不良とか色々考えてみたんだけど、結局は原因不明で落ち着きそうです。
まー、治れば何でも良いんですけど

ドンちゃんの生傷が多いのは一生懸命アジの練習をしてるからですよね。
痛くないのかなー
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2010-12-09 12:06:05
そうなんですよー。
ついつい取り除きたくなっちゃって…
日向ぼっこしてるノアの背後からそーっと近づいて怒られてます

でもどこかにノアのハゲハゲお尻を期待してる自分がいたりします
返信する
同じです~ (サスケまま)
2010-12-11 00:03:48
サスケも同じ場所(尻尾とかお尻)に湿疹→カサブタが出来たことが2度あります
膿皮症ですよね。
いつもは、だいたいお腹や股ですが、
尻尾やお尻の時もあります。
ワンコの尻尾やお尻には、ニオイを発する分泌物が多いらしく
何かのきっかけで、脂っぽくなる時があるみたいです。アレルギーは関係ないようです。
サスケも、シャンプーをしても良いと言われたので洗ってきれいにします。
カサブタは、優しく指でしごいて取り除いても良いと言われました。
ノアちゃんも、季節の変わり目があったので、湿疹が出来たのでしょうか?
痒そうでは無くて良かったですね
返信する
サスケままさま (ノアママ)
2010-12-14 16:01:02
サスケくんも、背中側に湿疹が?
お腹側は皮膚が弱いところだから、結構あるかもしれませんね。

膿皮症って言うんですね。獣医さんに説明してもらったんですけど、忘れちゃって

ノアもシャンプーして、少しはカサブタがキレイになったみたいです。
ご心配ありがとうございます

返信する