***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

初めてのK9 ディスク講習会

2010-06-21 16:05:06 | Weblog
雨が上がった土曜日
Kiitos姉妹さまに誘われて ノア&長女ペアでディスクの講習会に参加してきました

新しいお菓子を買うのは大好きだけど 新しい物事に参加するのはすごーく苦手なノア家
誘っていただかなかったら 絶対に行かなかったはず!

ディスク大好きなノアは リンクに立ったとたんにスイッチオン
真っ直ぐに飛ばないディスクを追いかけて 水たまりへボッチャン


最期の一投しかキャッチできなかったけど と-ってもいい笑顔で走ってたのでした




さて ご一緒したKiitosくんはといえば この走り


ジャンプしてもキャッチできなかったディスクを まわりこんでgetしちゃうすごさ
ノアも見習わないとね




長女がディスクのスローイングを習ってる間は ケージでお昼寝


さすがノアだわ
午後への鋭気を養ってたのかしら?


講習会はお昼休みを挟んで レベルに合わせて個人レッスン
長女は『今日中にあと10m遠くへ投げよう』クラス
正しいディスクの持ち方からしっかりと教わっていたのでした

きっと次に参加する時には もう少し遠くへ飛ぶようになってるよね



夕方には こーんなきれいな富士山




出不精の長女も とっても楽しかったみたい
『次の講習会も また出たい』って 今までには考えられなかったウソのような発言

Kiitos姉さま 妹さま
大変お世話になりました 
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (Kiitos姉)
2010-06-21 20:45:23
お誘いしてよかったー!
ノアちゃん一家と一緒だと楽しいです
ノアちゃんも弾んでましたねー。
驚異的なジャンプ、素晴らしかったです

ノアちゃんとなっつちゃんのポテンシャルをこのままにしてはおけません、私影ながら応援活動しますから

えー?Kiitosったらそんな技を?
気がつかなかったです!
返信する
こちらこそ~♪ (kiitos妹)
2010-06-22 13:24:32
こちらこそ、ノアちゃん一家と一緒で本当に楽しかったです。
ノアママさんにキートス番をしていただき、そして教育的指導もしていただき、ありがとうございました♪

ノアちゃんのジャンプ、本当にすごかった~!!
会場から「うわ~」ってため息が出てましたもん♪
なっちゃんも、スロー、すごく上手ですよね。
腕が長いから(勿論足も)、腕の振りとスナップだけでも
軽々とディスクが飛ぶんですよね~。
うらやましい♪

これからも、一緒に世界目指していきましょうね(笑)
↑しつこいって?!(笑)
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2010-06-23 07:47:46
ホント、行ってよかった~。
今まで出不精してたのがもったいなかった…。

なっつーが『楽しかった』って、表情が明るかったのが嬉しい。
これもひとえにKiitos姉さま、妹さまのおかげです
いつもお断りしてるのに、誘っていただいてありがとうございました。

せっかくを持って行ったのに、Kiitosくんの勇姿が撮れなくて残念
次こそは!
返信する
Kiitos妹さま (ノアママ)
2010-06-23 07:52:25
教育的指導…だなんて
恥ずかしい

みんなが目の前でディスクをしていたら、やりたくなりますよねー。
大会で入賞するにはそのテンションが何よりも大事ですよね。

なっつーが世界大会?
目標は大きくってことで、頑張ってもらいます
その時は一緒に行きましょうね
返信する