***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

立ち上がって しっぽフリフリ してくれる?

2008-07-06 11:14:38 | Weblog

昨日は なんだか不思議なお天気でしたねぇ
朝は快晴だったのに 夕方には急に曇って霧が・・・
茅ヶ崎で霧なんて 初めてだったかも
(北海道やドイツにいた時には けっこうあったけど)

夜になっても霧は消えなくて 部屋から見える看板やネオンサインがボーっとかすんで見えました
風情があって キレイだったなぁ


 


さて こちらはノア
朝のお散歩から帰ってきたところみたいです
暑くなって来たので お散歩の時間がだんだん早くなってきています
今朝は5時半?

早起きのパパとお散歩行ってきたんだよね
朝ごはんの前で悪いんだけど この間から ずっとやりたかったことがあるの
ちょっと実験させてくれる?
名づけて『立ち上がって しっぽフリフリしてくれる?実験』


なんで こんなこと思いついたかって?
この間『しっぽが振り切れるほど 好きなヒト』
を書いたときに ルビ子さまから
「今度、下にいるノアちゃんに、
ノアママさんが窓からオヤツを投げてみるとか。
そしたら、2本足で尻尾フリフリするかなぁ?」
ってコメントが!

うん うん なるほど ちょっとやってみたい!



ってことで いきなりだけど・・・



「いくよー キャッチしてね」


「おっ 今度はうまくいった?」



「じゃ もう一個行くよ~」


 

キャッチは上手くいったけど しっぽフリフリしてくれなかったー
残念

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽフリフリ (ボウベルズ)
2008-07-06 16:20:14
「おやつキャッチで しっぽフリフリどころじゃなかったんじゃないの」
ってリズが言っていました ノアちゃんの気持ちがよくわかるそうです
え~っ!ママさんドイツに行ったことあるのっ
私 北海道も行ったこと無いでやんの
返信する
キャッチ! (かず)
2008-07-07 08:30:45
キャッチしてるしてる
2階から投げてキャッチできるってすごい
投げ手も上手くないとねっ
いつも下から投げてるのも上手いなぁ・・って
思っていたんです。
2階めがけてオヤツ投げるのってなかなか難しいですよね?!
返信する
ボウベルズさま (ノアママ)
2008-07-07 10:57:40
やっぱり?
おやつに夢中だったのか・・・滅多にもらえないからねー。
しかし、しっぽ振るぐらいサービスしてくれてもいいのにな。
リズちゃん、教えてくれてありがとう!

ドイツですか?パパのお仕事の都合で・・・。転勤族なんです。
返信する
かずさま (ノアママ)
2008-07-07 10:59:48
2階からキャッチ!とはいえ、ポトリって落としただけです
それでも口ではじいて飛ばしてました。

2階に投げ入れるのは、確かに大変。
お隣のおばあちゃんは「いいリハビリになるんだよー」って笑ってます
返信する
リクエストに (ルビ子)
2008-07-07 12:35:59
お応えいただきありがとうございます
リズちゃんの言う通り、オヤツをキャッチするのに夢中で尻尾フリフリどころではなかったんですね。
上手にキャッチできましたね。凄い
最後の写真って咥える瞬間の超ナイスタイミングです。
ちゃんと目を開けてオヤツ見てますね。
投げて撮ってとノアママさんも凄い
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-07-08 12:18:11
ルビ子さまに教えていただいたので、いつかはやろうと思ってたんです。いいblogネタになりました

キャッチはうまくいったんだけど、しっぽフリフリは無理でした。残念。
でもこれが長女だったりしたら、しっぽ振ってくれたかも!
返信する