***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ちょっと嬉しいけど どうしよう

2011-08-05 13:15:58 | イヌ&ヒト ごはん

我が家のパパさん
今年の春から 市民農園を借りました

最初は 畑を耕すのに精一杯でしたが 
7月初めごろから少しづつ収穫できるようになりました

初めにジャガイモ 
次に キュウリ ナス ミニトマト
行くたびに ちょうどいい感じの量を持って帰ってきてくれて
nice!!!って思ってたんですけど

最近はちょっと困ってます

7月20日過ぎから いきなりドカーンと採れはじめちゃったんです
ぽんちゃんの合宿に持ってって お友達にも食べてもらって
我が家でも 毎日 食べてます

サラダに味噌汁にパスタに素麺の薬味 
揚げナス マーボナス 蒸しナス
漬物も漬けてるし 昨日はカレーにトマトもナスも入れた 

やっと冷蔵庫に隙間ができてきた!と思ったのに

今朝もスパーバッグいっぱいの きゅうりとなすとオクラ
ほかに空芯菜に大葉 モロヘイヤ ミニトマトも

冷蔵庫に入りきれないよ
ノアちゃんに手伝ってもらっても あんまり減らないもんねぇ
どうやって食べればいいのー!!!??? 



ちなみに下の写真はミニトマト 
右から『黄色いアイコ』 『フルティカ』 『ピンキー』です


他にも『真っ赤なアイコ』や『桃太郎』もありますよ

私はピンキーが好き
でもナスが一番すきかなぁ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る